「モンスターズ・ユニバーシティ」のサリーとマイクな肉まん、ファミリーマートから数量限定発売

2013/07/25 06:55

モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まんと同マイク/しお肉まんファミリーマートは2013年7月24日、現在上映中の映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の主人公 「サリー」と「マイク」をイメージした「モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まん」「モンスターズ・ユニバーシティ マイク/しお肉まん」を、同年8月13日から同社店舗で数量限定(個々50万食)で発売すると発表した。価格はそれぞれ190円(税込)。生地の色には合成着色料は使用していない(【発表リリース:“サリー”と“マイク”をイメージした肉まん2種類を限定発売】)。



↑ 「モンスターズ・ユニバーシティ」予告編(公式)。【直接リンクはこちら:『モンスターズ・ユニバーシティ』日本オリジナル予告編 】

今回登場する肉まんは、現在上映中のディズニー映画「モンスターズ・ユニバーシティ」をテーマにしたもの。同作品は2001年に公開された「モンスターズ・インク」に連なる作品で、主人公のサリーとマイクの大学時代がつづられている。またファミリーマートでは【ファミマの「スライム肉まん」、100万食分出荷完了】の「スライム肉まん」に代表されるように、さまざまな方面との共同企画による中華まんの展開を得意としているが、今回もそれに習う形での発売となる。


↑ モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まん(左)と同マイク/しお肉まん(右)

●モンスターズ・ユニバーシティ サリー/しょうゆ肉まん
「サリー」をイメージした肉まん。牙を付け、サリーの特徴を表している。しょう油ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、そしてキャベツを加えることで汁感たっぷりな味わいに仕立てた。ブルーの生地を用いて再現度をアップ。

●モンスターズ・ユニバーシティ マイク/しお肉まん
塩ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、さらに玉ねぎを加えることで汁感たっぷりな味わいに。夢に向かって突き進む「マイク」の性格に合わせ「ニッコリ」とした表情に仕立てている。生地にはグリーンのものを使用してリアリティを高めている。

中華まん専用ケースにずらりと並ぶサリーとマイクの姿に、映画を観た子供達の多くは目を向け、驚き、映画の情景を思い出すに違いない。数量限定なので、気になる人はその場で調達することをお勧めしたい。


(C)2013 Disney/Pixar

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー