今度は8月24日と25日・マクドナルドで無料券提供「マクドナルド ハンバーガーデー」実施

2013/08/16 17:05

日本マクドナルドは2013年8月16日、同年8月24日と25日の2日間限定で、全国の同社店舗(一部を除く)において、バーガー類を1つ購入するごとに「ハンバーガー無料券」を1枚贈呈する「マクドナルド ハンバーガーデー」を実施すると発表した。24日は午前5時からの開始。株主優待券や無料招待券での購入は対象外となる(【発表リリース:「マクドナルド ハンバーガーデー」バーガー類1個お買い上げで、「ハンバーガー無料券」プレゼント】)。



↑ ハンバーガー(無料券との引換)


↑ 昨年のキャンペーン時のハンバーガー無料券

マクドナルドでは数々の発想に長けた、個性豊かな新レギュラー商品や期間限定商品を展開している。その数あるメニューの「おいしさの原点」ともいえるのが、1971年の創業当時から定番メニューとして、40年以上にわたり展開され続けているオーソドックスな「ハンバーガー」。昨今では機会あるたびにこの「ハンバーガー」の無料券を提供するキャンペーンを実施してきたが、その機会の一つが「マクドナルド ハンバーガーデー」。

これはバーガー類を1つ購入する毎に、「ハンバーガー無料券」を1枚贈呈するというもので、昨年11月に同様のキャンペーンが実施されたのが記憶に新しい。マクドナルド側の説明にいわく、今回は「お客様のご要望にお応えし、再度実施する」こととなったとのこと。

該当期間中に無料券がもらえる対象はバーガー類全商品で、これには朝マック商品や期間限定商品、バリューセットやコンビも含む。ただし株主優待券や無料招待券での購入は対象外となる。また無料券そのものの交換期間は2013年8月26日午前10時半から9月1日までの7日間限定。さらにその期間中でも朝マック時間帯は交換できない。なお無料券による交換は、一人・一会計につき2枚までに限定される。

無料券配布期間中は、折しも夏休み終盤、いわゆる「追い込み時期」でもある。モチベーションを高め、あるいは残暑で疲れ気味なところに喝を入れるためにセットメニューなどを購入し、その際に無料券を手に入れるのもよさそうだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー