定番アイスのホームランバーが内外リニューアルで新発売
2013/08/18 21:00



↑ 左からリニューアルした「ホームランバーバニラ&チョコ」「ホームランバープチパリチョコ」、従来型の「ホームランバーバニラ&チョコ」
「ホームランバー」とは日本で初めてのアイスクリームバーとして誕生し、生誕53年を迎えることになるロングセラーのアイス。今回は王道的な立場をより一層全面的に押し出し、三世代に愛食されている、まさに「国民的なバーアイス」をアピールすべく、パッケージデザインの一新と中身のリニューアルを実施することとなった。
パッケージには、ホームランバーの持つ長い歴史、定番感、そして楽しさといった魅力をシンプルに凝縮すべく、レトロな雰囲気の中にも一種の斬新なイメージをかもすデザインを採用。中味としては「ホームランバーバニラ&チョコ」は新たに「北海道産濃縮乳」を用いてミルクのコクと風味を感じられる味わいに、「ホームランバープチパリチョコ」は従来品との比較でチョコチップの量を2倍に増やして、よりザクザク感を堪能できるようになった。
またホームランバーの特徴である「当たりくじ」付きは実装を継続。ホームラン賞・ヒット賞は「オリジナルマルチミニバーベキューコンロ」が、Wチャンス賞は「こども商品券」が当たる。
パッケージ1箱で10本が収められている点も変わらず。家族皆で食べるも良し、自分の分としてまとめ買い的に購入して小腹すかしの時にたしなむもよし。冷凍庫に常駐させるのが吉なアイテムとなるに違いない。

スポンサードリンク
関連記事