定番アイスのホームランバーが内外リニューアルで新発売

2013/08/18 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームランバー協同乳業は2013年8月16日、同社のロングセラー商品の一つであるラクトアイス「ホームランバー」シリーズについて、パッケージなどを全面的にリニューアルした「ホームランバーバニラ&チョコ」「ホームランバープチパリチョコ」の2商品を、同年9月9日から新発売すると発表した。価格はいずれも315円(税込)。45ミリリットル10本入り。熱量は1本あたり69Kcalから74Kcal(【協同乳業:新着情報ページ】)。



↑ 左からリニューアルした「ホームランバーバニラ&チョコ」「ホームランバープチパリチョコ」、従来型の「ホームランバーバニラ&チョコ」

「ホームランバー」とは日本で初めてのアイスクリームバーとして誕生し、生誕53年を迎えることになるロングセラーのアイス。今回は王道的な立場をより一層全面的に押し出し、三世代に愛食されている、まさに「国民的なバーアイス」をアピールすべく、パッケージデザインの一新と中身のリニューアルを実施することとなった。

パッケージには、ホームランバーの持つ長い歴史、定番感、そして楽しさといった魅力をシンプルに凝縮すべく、レトロな雰囲気の中にも一種の斬新なイメージをかもすデザインを採用。中味としては「ホームランバーバニラ&チョコ」は新たに「北海道産濃縮乳」を用いてミルクのコクと風味を感じられる味わいに、「ホームランバープチパリチョコ」は従来品との比較でチョコチップの量を2倍に増やして、よりザクザク感を堪能できるようになった。

またホームランバーの特徴である「当たりくじ」付きは実装を継続。ホームラン賞・ヒット賞は「オリジナルマルチミニバーベキューコンロ」が、Wチャンス賞は「こども商品券」が当たる。

パッケージ1箱で10本が収められている点も変わらず。家族皆で食べるも良し、自分の分としてまとめ買い的に購入して小腹すかしの時にたしなむもよし。冷凍庫に常駐させるのが吉なアイテムとなるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー