見た目はマスカラの容器な携帯型ルーペ、サンスター文具から発売

2013/08/20 06:55

スティッキールルーペ『ルッキーネ』サンスター文具は2013年8月19日、同社の「スティッキール」シリーズの第三弾商品として「スティッキールルーペ『ルッキーネ』」を同年8月27日から発売すると発表した。価格は1050円(税込)。色は「ブラック×シルバー」「ブラック×ピンク」「バイオレット×シルバー」「ピンク×ピンク」の4色。サイズは本体が20×117.5ミリ、重量約20グラム、倍率は2.3倍(【サンスター文具:公式サイト】)。


↑ スティッキールルーペ「ルッキーネ」


↑ 利用具体例

「スティッキール」とはSTICK(棒)とSTYLE(姿)を掛け合わせた造語で、サンスター文具のオリジナル・スティック型文具シリーズの名前。既存商品として「スティッキールはさみ」と「スティッキールステープラー」が展開中で、今回の「スティッキールルーペ『ルッキーネ』」は第三弾の商品となる。

パソコンや携帯電話、スマートフォンなど、デジタル機器の普及で目への負担が増加する機会が増えていることから、30代、40代から老眼の兆候が現れる人が増加しているといわれている。しかし一方で、その世代では概して老眼鏡への抵抗感が強く、特に女性からは機能性だけでなく見た目・イメージとしての印象に満足感を得られる商品が無いとの意見があった。そこでマスカラの容器をイメージした、センスが良く高性能な携帯型ルーペとして、今回の「ルッキーネ」が開発されることとなった。

今件商品ではマスカラのような容器をデザイン化することで、化粧ポーチやポケットにも違和感無く収納でき、外出先でもさりげなく使うことができる。また内蔵しているレンズは日本製で高級車のヘッドライトなどにも使用されている、歪みが少なく自然に見える高品質な非球面・高透明度のアクリルレンズを用い、倍率は疲れにくく日常の使用に最適な2.3倍を採用した。色も黒を基調としたもの、紫、ピンクと、マスカラライクな色で統一されている。

同じスタイリッシュさを基調としつつも、既存のはさみやステープラーとは少々対象(年齢)を異にする今回の「ルーペ」。コンビニなどの化粧品売り場に置かれても違和感を覚えないその外形とオシャレさに、意外な層からの需要が見込めるかもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー