ミスドで秋を楽しむ「秋マロンドーナツ」5種、期間限定発売

2013/08/27 16:50

焼き栗ドーナツ チョコダスキンは2013年8月27日、同社が運営するドーナツなどの軽食店ミスタードーナツにおいて、同年8月28日から11月初旬までの期間限定で、秋が旬の「栗」をテーマにしたドーナツ「秋マロンドーナツシリーズ」5種類を発売すると発表した。価格は136円から147円。栗の形をしたドーナツ2種類と、ポン・デ・ショコラをマロンでアレンジしたものが3種類で構成されている(【発表リリース:8月28日(水)『秋マロンドーナツ』期間限定発売】)。


↑ 秋マロンドーナツシリーズ。上段左から焼き栗ドーナツ チョコ、焼き栗ドーナツ マロンチョコ。中段はポン・デ・濃厚マロンクランチ。下段左からポン・デ・焼き栗ホイップ、ポン・デ・マロンショコラ

今回発売される「秋マロンドーナツシリーズ」は、その名前の通り秋が旬の味覚「栗」を使用したドーナツ勢。香ばしい粒状の「焼き栗」が入ったマロンホイップを詰め、チョコとゴマでデコレーションした、味も見た目も“栗そっくり”に仕上げた「焼き栗ドーナツ」2種、そして人気のココア風味のポン・デ・ショコラ生地を使用したドーナツ3種が展開する。

●焼き栗ドーナツ チョコ/マロンチョコ(各147円)
栗型のショコラ生地のドーナツに、粒状の焼き栗が入ったマロンホイップをつめ、チョコレート/マロンチョコをコーティングし、ゴマをトッピング。その上、見た目も栗らしく仕上げ、味わいを一層豊かなものとしている。

●ポン・デ・マロンショコラ(136円)
ココア風味のポン・デ・ショコラ生地を、マロンチョコでコーティング。

●ポン・デ・濃厚マロンクランチ(147円)
ココア風味のポン・デ・ショコラ生地に、サクサクとした食感を楽しめるチョコクッキー入りのマロンクリームを挟んでいる。

●ポン・デ・焼き栗ホイップ(147円)
ココア風味のポン・デ・ショコラ生地に、粒状の焼き栗が入ったマロンホイップをサンドし、マロンチョコでコーティングしている。

「栗」の優しい甘さをドーナツで楽しむという共通のテーマを持ちながら、「焼き栗ドーナツ」は見た目の楽しさを前面に押し出し、「ポン・デ~」は人気のポン・デ・ショコラとの組み合わせの面白さを、それぞれ個性的な面から追及している。

秋の到来を実感するのにはもってこいの新商品たちだが、特に「焼き栗ドーナツ」は子供や女性に喜ばれそうなビジュアルをしていることもあり、多くの人がその味わいを堪能しそうだ。実際店舗でも、この「焼き栗ドーナツ」の形の面白さを前面に押し立てたのぼりを使っている。「ドーナツ屋で栗?」という違和感が、客引きにはプラスとなっているようである。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー