ローソンのからあげクン、ご当地味が各地域限定で8種類発売

2013/08/28 14:45

熊本甘夏味のからあげクンローソンは2013年8月27日、同社のフライヤー商品「からあげクン」について、同社の各地域支社が独自に選んだ「ご当地の味のからあげクン」を、それぞれの該当管轄地区限定で、同年9月3日から発売すると発表した。価格はすべて210円(税込)。全部で8種類「ジンギスカン味」「いか七味マヨネーズ味」「ピーチ味」「もんじゃ味」「世界の山ちゃん監修幻の手羽先風味」「たこ焼き味」「はっさく味」「熊本甘夏味」が、それぞれの地域限定で発売される(【発表リリース:ご当地の味のからあげクン8種発売】)。

↑ 今回展開されるご当地の味のからあげクン。
↑ 今回展開されるご当地の味のからあげクン。上段左からジンギスカン味、いか七味マヨネーズ味、ピーチ味、もんじゃ味。下段左から:世界の山ちゃん監修幻の手羽先風味、たこ焼き味、はっさく味、熊本甘夏味

「からあげクン」はローソンが展開しているフライヤー系商品のから揚げ。通常販売品のレギュラー、レッド、北海道チーズ以外に、【ピリリの後のすっきり感がポイント…ローソン「からあげクン」新作は大分かぼす胡椒味】などにもある通り、各地で親しまれている特徴的なから揚げメニューを「からあげクン」で再現して展開し、注目を集めている。

今回はローソンの8支社がそれぞれ独自に「からあげクン」に合うご当地の味を選び、オリジナリティにあふれた「からあげクン」を創り上げることとなった。各地の名物料理を参考にしたもの、自慢の食材を用いたものなど、個性に満ちあふれたラインアップとなっている。
↑ ご当地の味のからあげクン一覧
↑ ご当地の味のからあげクン一覧。それぞれの販売地区のみでの展開となる

パッケージも個性豊かで、食べ終えた後もそのまま残しておきたいデザインのものばかり。残念ながら各地域のみでの発売となるため、通常はこのうち1種類しか購入できない。「各地での地産地消を促進し、各地域の活性化に貢献する」とリリースにはあるが、これだけ彩りと味わいの豊かなバリエーションを見せられると、他地域での産物の消費もしてみたくなるものだ。

……味の好き嫌いは個人の自由ではあるのだが、今回発表された中では、特に関東地区の「ピーチ味」に話題が集まっている。同じ果物をテーマにした「はっさく」(中国四国地方)や「熊本甘夏味」(九州沖縄)よりもインパクトが強いようだ。実際に食した人の感想を聞きたい所ではあるのだが……。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー