野菜たっぷりラーメンを提案・日清食品が「野菜炒め専用スパイス」同封の「日清のラーメン屋さん」を限定発売

2013/09/19 14:45

野菜たっぷりラーメンキャンペーンロゴ日清食品は2013年9月17日、野菜炒め用のスパイスを同封した袋入りラーメン「日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ5食パック」「同 熟成みそ5食パック」「同 香味しお5食パック」の3品目を同年10月1日から北海道以外の全国地域で、数量限定にて発売すると発表した。1袋5食パック入り。価格はそれぞれ500円(税別)(【発表リリース:パパにも簡単!「野菜炒め専用スパイス」入り 2013年10月1日(火)より数量限定発売】)。


↑ 「日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ5食パック」などのキャンペーンロゴと、野菜炒めを作る際のイメージ

「日清のラーメン屋さん」は、もっちりとした食感の太麺が多数の支持を集めている、日清食品のロングセラーブランド。今回は7種類のハーブやスパイスをブレンドした香ばしい「野菜炒め専用スパイス」を5食分封入したキャンペーン商品を、数量限定で発売することとなった。これは同封される「野菜炒め専用スパイス」で別途炒めたシャキシャキの野菜を「日清のラーメン屋さん」にトッピングすることで、もっちり食感の太麺の旨味をさらに高みへと押し上げる「野菜たっぷりのおいしいラーメン」を手軽に楽しめる次第。

また、今回のスパイス同封キャンペーンにあたり、キャンペーンキャラクタには「イクメン オブ ザイヤー 2012」にも選ばれた俳優の杉浦太陽氏を起用。パッケージの表面、側面、裏面に、同氏の写真入りキャンペーンロゴを掲載する。

いわば「ラーメンに野菜炒めをのせて、よりゴージャスで美味しい食を楽しもう」という提案商品なわけだが、肝心の同封スパイスの仕様が「7種類のハーブやスパイスをブレンド」としか公開されておらず、どのような味が楽しめるのかが分からないのがもどかしい。少なくとも単純にコショウやしょう油だけで味つけをするより、格段に美味しいラーメンの具材が出来上がるのは確かなのだろうが、日清食品が推挙する「野菜たっぷりのおいしいラーメン」がいかなる出来栄えのものとなるのか。料理好き、ラーメンの味にこだわりを持つ人には気になるキャンペーンといえよう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー