ミスドの生チョコリングパイ、10月23日から全国展開へ

2013/09/19 10:45

このエントリーをはてなブックマークに追加
生チョコリングパイダスキンは2013年9月18日、同社が運営するドーナツなどの軽食チェーン店ミスタードーナツにおいて、同年10月23日から「生チョコリングパイ」2種類(チョコ・ストロベリー)を全国の同社店舗で発売すると発表した。価格はそれぞれ136円。通年での発売となる(【発表リリース:初の“生チョコ入りドーナツ型パイ”『生チョコリングパイ』10月23日(水)全国発売】)。



↑ 生チョコリングパイ(チョコ)(左)と同(ストロベリー)(右)(再録)

今回全国店舗で発売される「生チョコリングパイ」は、ミスタードーナツでは初となる「生チョコ入りドーナツ型パイ」。チョコ風味の練りパイ生地の中心部分に甘さをひかえめ、そして濃厚な生チョコを入れ、ドーナツ型に成形した上で焼き上げている。口の中に含むと外側のパイのサクサク感、中の生チョコが染み込んだ濃厚でしっとりとした味わいという、2種類の食感のハーモニーが楽しめる。常温でそのまま食べるのはもちろんだが、自宅で冷蔵庫で冷やしても新たな美味しさを堪能できる。

今回発売される2種類「チョコ」「ストロベリー」の違いは、デコレーションのチョコレートの種類。生地に練り込んでいるのは同じ生チョコ。「チョコ」を選んでチョコ同士のマッチングを楽しむもよし、「ストロベリー」を選択して中の生チョコと外のストロベリーチョコとの組み合わせによるハーモニーを味わうもよし、好きな味を選ぶことができる(もちろん双方を選択するのもあり)。

今商品は【ミスドから生チョコリングパイ、九州沖縄限定で先行発売】でも紹介した通り、今商品は2012年12月に北海道で、今年8月7日から九州・沖縄地方で先行発売という形で展開していた。今回ようやく、それ以外の地域でも購入することができるようになる。先行発売エリアに居住しておらず、地団駄を踏んでいた人たちも、もうすぐその独特の食感を体験できる。発売日が楽しみな人も少なくあるまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー