セブンのセルフ式コーヒー「セブンカフェ」が全店舗導入完了、今月末には累計2億杯突破へ
2013/09/21 14:00



↑ 専用サーバー(左)とカップ(右)(再録)
【1杯100円から…セブン-イレブンでもセルフ式コーヒー全国展開へ】などでも解説しているが、「セブンカフェ」はセブン-イレブン・ジャパンが「より豊かでより上質な時間」を利用客に提供することを目標に立ち上げたブランド。コーヒー専用サーバーをはじめとした各種機器をオリジナルデザインで構築し、素材と製法にこだわったコーヒーを提供している。今年の5月24日には販売累計数が5000万杯を突破、初年度年間販売目標を当初の3億杯から4億5000万杯に上方修正。さらに7月18日には累計1億杯を超えている。
今回の発表では9月末には累計2億杯に達するとのことで、3か月足らずで1億杯のセールスを挙げた計算になる。導入店舗数が随時増加中であること、今年の夏が猛暑となり、アイスコーヒーの需要が伸びたことが、加速度的なセールスを後押ししたものと考えられる。

同社側では今後、セブン&アイ・ホールディングスのスーパーや、イトーヨーカドーのフードコートで展開中のファストフード(ポッポ)などへの導入も随時進め、さらに利用客を増やしてブランド力を高めるとコメントしている。

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