ビッグなドリアのカップ麺…「カップヌードル チーズミラドリアヌードル ビッグ」10月7日発売

2013/09/25 20:45

カップヌードル チーズミラドリアヌードル ビッグ日清食品は2013年9月24日、同社のカップ麺「カップヌードルビッグ」シリーズの新商品として「カップヌードル チーズミラドリアヌードル ビッグ」を同年10月7日から発売すると発表した。価格は190円。内容量105グラム(麺80グラム)(【発表リリース:とろ-りチーズの "ミラノ風ドリア味" カップヌードル】)。


↑ カップヌードル チーズミラドリアヌードル ビッグ

「カップヌードルビッグ」シリーズとは、日清食品のカップ型インスタントヌードル「カップヌードル」の中でもボリューム感あふれるビッグサイズ商品として、1991年に発売を開始したもの。通常サイズは内容量が77グラムなのに対し、約3割増しの100グラム前後を誇り、通常サイズでは物足りなさを覚える人をはじめ、多くの人から支持を集めている。今回登場するのは、そのシリーズのアレンジメニューバージョン。

アレンジのターゲットとしてスポットライトを当てられたのは、若年層から人気のある洋風メニュー「ミラノ風ドリア」。「ミラノ風ドリア」の特徴であるホワイトソースとミートソースにチーズが溶け込んだソースを再現した「ミート・クリームスープ」は、とろみのある濃厚なコクが特徴。また、具材に2種類のチーズ(チェダーチーズ、モッツァレラチーズ)を使うことで、よりミルク感の強い味わいを堪能できる。

麺にはコシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺を採用。つるりとした食感の中、独特の味わいを成す「ミラノ風ドリア」味スープが絡み、ボリューム感と味の奥深さをさらに確かなものとしていく。

「ミラノ風ドリア」の特徴であるミートソースとホワイトソースの組み合わせは、双方の美味しさを共に楽しみたいというぜい沢な需要を満たしてくれる。さらに今回は「カップヌードルビッグ」をベースとしているため、そのソースも合わせ、思う存分ボリュームを堪能できる。

お気軽に「ミラノ風ドリア」が食べたい雰囲気の時に、お湯を注いで出来上がりの今商品は、打ってつけの一品に違いない。


■関連記事:
【にんにくとカルビのコンビが大胆配置・「カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー