冬の彩り新商品「フォレノワール」「オペラ」ハーゲンダッツから12月2日発売

2013/10/03 06:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハーゲンダッツ スペシャルエディション オペラハーゲンダッツジャパンは2013年10月2日、同社のアイスクリーム「ハーゲンダッツ」の期間限定商品としてハーゲンダッツ スペシャルエディション「フォレノワール」「オペラ」の2商品を、同年12月2日から期間限定で発売すると発表した。発売終了時期は未発表。価格は双方とも400円(税抜)。種類別はアイスクリーム。コンビニエンスストアでの限定発売(【発表リリース:冬を華やかに彩る、この時期だけの特別なアイスクリームデザート2品ハーゲンダッツ スペシャルエディション】)。


↑ ハーゲンダッツ スペシャルエディション「フォレノワール」(左)と「オペラ」(右)
↑ ハーゲンダッツ スペシャルエディション「フォレノワール」(左)と「オペラ」(右)

今回発売される2品目のうち「フォレノワール」は、ドイツのシュヴァルツヴァルト地方の「黒い森」をイメージしたスイーツ「フォレノワール」(パッケージ写真にも描かれているサクランボ酒のチョコレートケーキ)をハーゲンダッツならではのアレンジで表現したもの。コクのあるチョコレートアイスクリームに、キルシュ(サクランボを原料として発酵、蒸溜したお酒)やスパイスで風味を付けたチェリーの果肉とチョコレートスポンジを散りばめ、程よい酸味のチェリーソース、さらには華やかな色合いのチェリーアイスクリームを組み合わせている。

さらに天面のチョコレートソースにはラテアートのようなハートのデコレーションを施し、フタを開けたときにちょっとした驚きを与えてくれるのもポイント。

一方の「オペラ」はパリで人気を誇るチョコレートとコーヒーのケーキ「オペラ」を表現したアイスクリームデザート。上品な味わいの2種類のバタークリームアイスクリームに、ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを合わせたアーモンドクッキーを重ね、さらに濃厚で香り高いチョコレートソースで仕立てている。天面には金粉を施し、高級感を一層盛り立てる演出を施している。今商品は2011年から毎年冬期限定で発売され、冬ならではの旨味を堪能できるぜいたくな一品として注目を集めている(【チョコソースと金箔仕上げがポイント・冬限定のハーゲンダッツ「オペラ」今年も発売】(去年発売時の記事))。

ハーゲンダッツのカップ商品共通の赤い縁取りのフタに、白をベースにしたビジュアルの「フォレノワール」と、濃い赤を基調とした「オペラ」。それぞれイメージしているケーキを美しく描き味わいを期待させると共に、圧倒的な高級感をも演出している。

今年も「オペラ」の発売を期待していた人にとっては、ペアとなる「フォレノワール」と合わせての登場で、喜びも二倍になる。ちょっとした自分へのご褒美、おもてなしのデザート、リッチな雰囲気を演出したい時など、さまざまなシーンで主役を演じるに違いない。


■関連記事:
【「オペラ」(ハーゲンダッツ) 試食(2011年)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー