国産黒豚使用のこだわり肉まん「ファミマプレミアム肉まん」、ファミリーマートから数量限定発売

2013/10/06 21:00

ファミマプレミアム肉まんファミリーマートは2013年10月4日付で、同社の食品ブランド「ファミマプレミアムシリーズ」の新商品として、「ファミマプレミアム肉まん」を同年10月8日から、同社店舗で発売すると発表した。価格は170円(税込))。200万食限定(【発表リリース:ワンランク上の本格メニュー「ファミマプレミアムシリーズ」新商品 国産黒豚を100%使用した 「ファミマプレミアム肉まん」を発売】)。

↑ ファミマプレミアム肉まん
↑ ファミマプレミアム肉まん

「ファミマプレミアムシリーズ」とは「一番身近な専門店」をコンセプトとし、専門店クラスの本格的なメニューを、身近な存在としてのコンビニを目指すファミリーマートで楽しんでほしいとの想いをもとに開発されている商品群。素材だけでなく製法や味に徹底的にこだわり、単なる既存商品のリニューアルだけでなく、「イチ」から作り上げたワンランク上の本格メニューとして提供されている。

今回登場する「ファミマプレミアム肉まん」は、オーソドックスな中華まんの肉まんをベースとしながらも、「素材」「製法」「味」と3つのこだわりで作り上げられている。具体的には「素材…豚肉は国産黒豚100%使用。たまねぎは甘みが強いことで人気の『淡路産たまねぎ』を使用」「製法…生地を2段階に熟成発酵させることで、もっちりとした食感を演出」「味…肉まんの旨味の源泉である豚脂にも国産豚肉の豚脂を使用。しかも量は通常の肉まんの約5倍」という次第。

ファミリーマートの店舗数は約9900店。単純計算で1店舗あたり200個の限定販売となる。よほどのことが無い限り発売日に売り切れという事態には陥らないと思われるが、同社の「ファミマプレミアムチキン」の事例もあり(【ファミマプレミアムチキン、売れすぎて販売一時休止・再開は12月中旬】(2012年10月))、油断をしていると買いそびれる可能性は否定できない。中華まん好きな人は早めのチェックをお勧めしたい。


■関連記事:
【ファミリーマートでも2013年度版中華まん発売開始】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー