とってもオシャレなファミマのパンケーキ、第3弾はメープル味のスフレタイプ

2014/01/16 08:00

窯焼きメープルスフレパンケーキファミリーマートは2014年1月15日、同社のオリジナルスイーツブランド「Sweets+」のチルドデザートジャンルの最新作として、食事代わりにもなるとのことから女性を中心に人気を博している「パンケーキ」の第3弾「窯焼きメープルスフレパンケーキ」を、同年1月17日から沖縄県を除く同社店舗で発売すると発表した。価格は270円(税込)(【発表リリース:ファミリーマートのパンケーキ第3弾「窯焼きメープルスフレパンケーキ」新登場!-あたためるとバニラムースがとろけるパンケーキ-】)。

↑ 窯焼きメープルスフレパンケーキ(コーヒーなどは別売り)
↑ 窯焼きメープルスフレパンケーキ(コーヒーなどは別売り)

ファミリーマートでは働く女性を応援するメニューの開発を強化しており、その取り組みの一環として、昨年秋口に「Sweets+」上で新シリーズのパンケーキの展開を始めた。第一弾「スフレ仕立ての窯焼きパンケーキ(チョコバナナ)」を9月に発売、その後11月には「パンケーキプレート」も発売され、大いに人気を博することなった。今回発売される「窯焼きメープルスフレパンケーキ」は、そのパンケーキシリーズの第3弾となる。

「窯焼きメープルスフレパンケーキ」はメレンゲを使用し、窯でじっくりと焼き上げることでふんわりと、そしてしっとりした食感に仕上げられた、スフレ(メレンゲをベースとした素材をオーブンで焼いて作った、ふわふわとした料理)タイプのパンケーキ。メープル味のパンケーキに、アイスに見立てたバニラムース、そしてメープルソース、さらにはアーモンドナッツをトッピングしている。そのまま食べても十分美味しいが、電子レンジなどで軽く加熱すると上に載せているバニラムースが溶けだし、言葉通りひと味違った旨味を楽しむことができる。

上のイメージ写真にもある通り、コーヒー、あるいは紅茶などのホット系飲料と共に、午後のティータイム、または食事を軽く済ませたい時の主役として重宝しそうな一品。寒い日が続く昨今では、少々加熱した上で、口の中に広がるほくほく感とまろやかな甘みを心行くまで堪能しながら、オシャレで優雅なひとときを楽しめることだろう。


■関連記事:
【カルピスとコラボのスイーツやパン、ファミマ限定で8月6日から発売】
【シンプルかつおしゃれな「パンケーキプレート」、ファミマから発売】
【食事代わりにも…スフレ仕立ての窯焼きパンケーキ、ファミリーマートから発売】
【クリームシチューコロッケやフォンダンショコラまで・ファミマであたたかフェア実施】
【ロールケーキやブラウニー、シュークリームまで…ココアブランド「バンホーテン」とのコラボ商品7点、ファミリーマートから発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー