かわいいチロルのひな飾り・ビッグチロル<ひなまつり>発売

2014/01/20 11:05

ビッグチロル<ひなまつり>チロルチョコは2014年1月20日、同社のチロルチョコのセットの新商品として、箱を組み立てて同梱されているチロルチョコを飾ると小さなひな壇が出来上がる、桃の節句をテーマにした「ビッグチロル<ひなまつり>」を同年1月27日から発売すると発表した。価格は300円(税抜)。中身20個入り(【チロルチョコ公式サイト】)。

↑ ビッグチロル<ひなまつり>
↑ ビッグチロル<ひなまつり>

今回発売される「ビッグチロル<ひなまつり>」は3月の桃の節句に合わせた企画商品。大きめの箱から中に入っているチロルチョコを取り出し、箱を組み立て、チロルチョコを飾ると小さなひな壇が完成するというギミックが用意されている。

同梱されているチロルチョコの味わいは3種類。定番の「ビス」以外に女の子が好みそうな「いちごバニラ」、そしてひな祭りにジャストミートな「ひなあられ」が用意されている。また個別包装はお内裏様とお雛様、そして三人官女、さらには五人囃子がデザインされており、箱に並べるひな人形代わりとして使うことができる。

箱そのものは二段のため、お内裏様とお雛様、三人官女は飾れるが、五人囃子は置くスペースが無い。箱製ひな壇の手前にずらりと並べるか、独自に台座を創ってあげるのもよいだろう。

ひな祭りの雰囲気を気軽に楽しみ、そして美味しく味わえる今件の新商品。本物のひな壇と共に飾る他に、自分が常日頃使う机に配するのも、情緒があって良いかもしれない。去年も似たようなセットは発売されたが、今年は「ひなあられ」のチロルチョコが入っているのが特筆に値する。どのような味わいなのだろうか、それだけでも注目に値しよう。


■関連記事:
【おせちは87.2%でトップに! 恵方巻・ひなあられ・うなぎ・ケーキ……行事の料理、どれだけ食べてます?】
【ミッキーなお内裏様とミニーなお雛様のひな祭りグッズ、東京ディズニーリゾートで発売】
【ハローキティ弁当やプリキュアケーキなど「ひな祭り」メニュー受付ファミリーマートで開始】
【「コアラのマーチ」から新作「ひなまつり限定」「カスタード シュークリーム味」2種類同時発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー