これはカワイイ・ぬいぐるみ生地のラッピングバス「ダッフィーバス」誕生、地方巡業展開へ

2014/02/01 08:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダッフィーバスオリエンタルランドは2014年1月31日、同社が展開する東京ディズニーシーのキャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングしたバス「ダッフィーバス」を創生、地方各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」を同年2月20日から3月31日まで開催すると発表した。一部来訪先では記念撮影などが楽しめる体験会を実施する。巡業のようすは同年2月17日開催予定の特設サイトで紹介される予定(【発表リリース:東京ディズニーシー ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生 各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」】)。


↑ ダッフィーバスの全景、前面(上)と後面(下)
↑ ダッフィーバスの全景、前面(上)と後面(下)

「ダッフィー」とは東京ディズニーシーに登場する熊のぬいぐるみのキャラクター。ミニーマウスがミッキーマウスプレゼントしたクマのぬいぐるみで、ミッキーのお気に入りでもある。その魅力の一つにふわふわとした可愛さ、肌さわりの心地よさがあるが、今回登場する「ダッフィーバス」は、その魅力を大いに、そして大胆に取り込んだスタイルをしている。

最大の特徴である「ふわふわ」感を再現するため、同バスの車体はぬいぐるみと同じ生地でラッピング。またバスの前部はダッフィーの顔が、後部はおしりや足をイメージしたデザインが施されており、全身で「ダッフィー」を模した形となっている。さらに内装もぬいぐるみの生地が使われており、内部にいたるまで「ふわふわ」感があふれ出るバスに仕上げられている。

↑ ダッフィーバス車内の座席
↑ ダッフィーバス車内の座席

この見た目も材質も中身に至るまで「ダッフィー」尽くしのバス「ダッフィーバス」が各地を巡る「ダッフィーのふわふわジャーニー」が2月20日から3月31日まで展開され、各地を巡ることになる(説明によると「ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるため」とのこと)。そして一部地域では実際に「ダッフィーバス」と記念撮影などを楽しめる体験会が実施される。

↑ ダッフィーバス走行スケジュール
↑ ダッフィーバス走行スケジュール

↑ ダッフィーバス体験会
↑ ダッフィーバス体験会

バスの巡業のようすや体験会の詳細などは、2月17日に開催予定の公式サイト「duffy-tds.jp/」で逐次掲載されるとのこと。

撮影会がごく一部の地域に限定されてしまうのは残念だが、走行スケジュールを見る限りでは結構あちこちを巡ることが予定されている。たまたま偶然に道を走る「ダッフィーバス」を視界に収める機会を得られるかもしれない。運よく目撃出来たら、きっとハッピーのおすそ分けを感じ取れることだろう。


■関連記事:
【東京ディズニーランド・ディズニーシー、午後5時から入園できる「夏5パスポート」を期間限定発売】
【東京ディズニーランド・シー、来年4月から消費税率改正に伴うチケット料金の改定を実施】
【東京ディズニーリゾートでミッキーの顔な「なると」入りミニラーメン発売】
【ミッキーなお内裏様とミニーなお雛様のひな祭りグッズ、東京ディズニーリゾートで発売】
【ミッキーたちが全国30都市のお祭りに参加…東京ディズニーリゾート30周年記念「ザ・ハピネス・ツアー」開催】


(C)Disney

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー