今年もカワイイあのハート型、ドミノピザがハッピーバレンタインピザを期間・ネット限定で発売

2014/02/03 16:55

ハッピーバレンタインピザドミノ・ピザ ジャパンは2014年2月3日、同社が運営する宅配ピザチェーン店ドミノ・ピザにおいて、バレンタイン時期の定番商品であるハート型をしたピザ「ハッピーバレンタインピザ」を、同年2月7日から14日までの期間限定・インターネット経由の注文限定で販売すると発表した。価格は1300円(Mサイズのみ)(【ドミノピザ公式サイト】)。

↑ ハッピーバレンタインピザ
↑ ハッピーバレンタインピザ

ドミノ・ピザでは毎年バレンタインの季節になると、「甘い物が苦手な人でもこれならOK」とばかりに、見た目の可愛らしさがポイントのハート型ピザを期間限定で展開している。今年も小売各店がチョコレートとハート型の飾りで埋め尽くされるこの時期、ハート型をした愛らしいピザ「ハッピーバレンタインピザ」が展開されることになった。

この「ハッピーバレンタインピザ」はハート型をしたレギュラークラフトに、特製のトマトソース・ペパロニ・フレッシュモッツァレラチーズをトッピングした、シンプルな味わいの一品。デザインを単純化することでクラフトのハート型がより一層映え、印象深いものとしている。

説明によると「(バレンタインデーにチョコレートでは無く)周りの人とはひと味違った今ピザを贈って差をつける」という洒落た使い方の他に、ちょっとした集まりで持ち寄ることで食事におけるアクセント、演出を期待できるとしている。確かに通常円型をしているピザがハート型になって目の前に現れたら、ギフトとしてもおつまみ用食材としても、ちょっとしたサプライズにはなりそうだ。

今年は去年のハート型ピザに用意されていたセットメニューは見当たらない。ジェラートなどのデザート系サイドメニューを見定め、自ら組合せを考えて贈ってみるのも面白いかもしれない。


■関連記事:
【ドミノピザ、ネット限定で今年もハート型のバレンタインピザを販売・セットスイーツはカタラーナ】
【宅配ピザ、ネット注文約3割・理由のトップは「割引サービス」】
【宅配ピザ頼むのはどんな時?】
【隠し味は練乳…ドミノ・ピザから「ミルキーミルフィーユ」期間限定で登場】
【世界で話題のミミにモッツアレラチーズ入り…新食感「チーズンロール」ドミノ・ピザで発売開始】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー