きのこの山が旬の甘酸っぱいいちごの練乳仕立てに・「きのこの山 いちごの練乳仕立て」登場

2014/02/06 07:30

きのこの山 いちごの練乳仕立て明治は2014年2月4日、同社のチョコレートスナック菓子シリーズ「きのこの山」の最新作として、「きのこの山 いちごの練乳仕立て」を同年2月18日から発売すると発表した。価格は210円(税込)。内容量66グラム(【発表リリース:甘酸っぱいいちごと練乳のコクで、満足感たっぷりの春らしい新味が登場!「きのこの山 いちごの練乳仕立て」新発売】)。

↑ きのこの山 いちごの練乳仕立て
↑ きのこの山 いちごの練乳仕立て

「きのこの山」とは「たけのこの里」と共に明治の人気チョコレートスナック菓子ブランドの一つ。アポロチョコの底面にクラッカーによる枝がつけられ、きのこのような形状をしているのが特徴。

今回登場する「きのこの山 いちごの練乳仕立て」は、「きのこの傘」の部分を甘酸っぱいいちごチョコレートとまろやかな練乳風味のチョコレートによる2層仕立てとして、さらに枝の部分のクラッカーをココアクラッカーにしたもの。いちごのさわやかな酸味、ココアのちょっしたビターな食感が心地よいバランスとなり、口の中で一体化するのが特徴。

旬の果物いちごを使っていることに合わせ、パッケージもいちご仕立てに。春の里山をイメージした、そしていちごの色をも想像させる淡いピンクを基調とし、中央には練乳にどっぷりとつかったフレッシュないちごそのものを描き、その周囲に今商品が躍るかのような形で配されている。春の訪れを練乳がけのいちごと共に、今商品が喜びはしゃいでいるかのようでもある。

スーパーやコンビニの陳列棚に並ぶことで、淡いピンクの情景が広がり、春模様を思わせるビジュアルを視界に映し出させてくれることになる。まだ寒い日が続くが、自然の息吹を覚えることができるだろう。

なお現時点で「たけのこの里」の同様商品の発売は確認されていない。


■関連記事:
【きのこの山に「ホワイトチョコレート味」登場】
【旬のいちごが「きのこ」と「たけのこ」にドッキング・大粒サイズで大攻勢】
【自分だけのオリジナルが創れる「作ろう きのこの山」「手づくり アポロ」登場】
【甘さひかえめ・大人の「きのこの山」と「たけのこの里」が登場】
【「きのこの山・たけのこの里」と「スーパーマリオ」のコラボキャンペーン開始】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー