「KISS」来日記念・ロックな激辛チリトマトまんがサークルKサンクスから限定発売

2013/10/15 16:45

激辛チリトマトまサークルKサンクスは2013年10月4日、アメリカのロックバンド「KISS」との共同開発企画商品として「激辛チリトマトまん」を同年10月15日(一部店舗では10月16日)から同社店舗で数量限定にて発売すると発表した。価格128円(税込)。「KISS」とのタイアップによる中華まんの発売は、日本では初めてのこととなる(【発表リリース(PDF):世界的人気ロックバンド「KISS」と日本初のタイアップ「激辛チリトマトまん」10月15日から全国のサークルKとサンクスにて販売】)。

↑ 「KISS」とのタイアップな激辛チリトマトまん
↑ 「KISS」とのタイアップな激辛チリトマトまん

今回販売する商品は、アメリカの大人気ロックバンド「KISS」の来日公演のタイミングに合わせて開発された中華まん。同バンドは結成40周年記念ということで来日公演を決定。来日そのものは7年ぶり(前回は2006年のウドー・ミュージック・フェスティバルで来日)で、すでに大阪城ホールや幕張メッセでの公演が予定・公開されている。

この「激辛チリトマトまん」は「KISS」のイメージに合わせた黒い生地(竹炭を練り込んでいる)を使用。中身にはトマトペーストとダイスカット(四角形に刻むこと)したトマトをベースに、唐辛子で辛さを加えている。さらにその上、ハバネロパウダーも加えることで、「KISS」の派手なパフォーマンスを連想させるような刺激的な辛さに仕上げている。

また今回の商品では、敷紙に特別なデザインを採用。「KISS」の各メンバーのメイクをモチーフにし、レアバージョンも含めた全5パターンを用意している。

↑ 敷紙は全部で5パターン
↑ 敷紙は全部で5パターン

今中華まんの発売に合わせ、Facebookアプリの「モニプラ」を使用したメッセージ投稿キャンペーンも実施される。これは11月4日15時を締切とし、応援メッセージを送った人の中から抽選で1名に「KISS」メンバーの直筆サイン入りTシャツがプレゼントされる。

「KISS」のロックな曲に合わせるかのような、シビレるビジュアルと辛さがポイントの「激辛チリトマトまん」。敷紙の収集もしたいところではあるし、ファンには極めてポイントの高い商品に違いない……が、強烈な辛味のようなので、食べ過ぎには気をつけよう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー