ボクもキミもジャムおじさん!? 「かまどでチン♪やきたてパン屋さんジャムおじさんのパン工場」登場

2009/03/11 06:45

このエントリーをはてなブックマークに追加
かまどでチン♪やきたてパン屋さんジャムおじさんのパン工場イメージ[セガトイズ(7842)]は2009年3月10日、「それいけ! アンパンマン」を題材にしたパン屋さんごっこ用のおもちゃ『かまどでチン♪やきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場』を2009年4月18日から発売すると発表した。価格4725円(税込み)(【発表リリース】)。


かまどでチン♪やきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場
かまどでチン♪やきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場

『かまどでチン♪やきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場』は、子どもに大人気のキャラクター『それいけ!アンパンマン』のおもちゃ。【横浜アンパンマンこどもミュージアム】内のベーカリー&カフェ「ジャムおじさんのパン工場」(企画・運営:株式会社セガ 運営委託先:フジパンストアー株式会社)とのコラボレーション商品でもある。子どもが今商品で遊ぶことにより、実際のパン屋さんで目にする仕事を疑似体験できるというシロモノ。

キャラクターパンイメージ『ジャムおじさんのパン工場』では、ジャムおじさんがゆかいな歌にあわせてパンをこねる仕草を楽しく演出。ベルトコンベアにキャラクターたちの顔のパンを乗せてレバーを引くと、パンが「かまど」へ流れていく。「パンを焼く」「トング(大型のピンセットのようなもの)を使ってパンを陳列する」「会計をする」「テイクアウト用の箱に入れる」などの「パン屋さんごっこ」が楽しめる。

また、お店屋さんごっこには欠かせない、小物たちも色々と用意されている。アンパンマンをはじめとするおなじみの「キャラクターパン」6種類や「アンパンマン・スペシャルラテ(カフェ・ラテの表面にアンパンマンの顔が描かれているもの)」は、「ジャムおじさんのパン工場」内の2階カフェで販売されている本物にそっくり。子どもが店員になってごっこ遊びが出来るのはもちろんのこと、保護者が子どもと一緒に遊ぶこともできる。

なおセガトイズでは、今回『ジャムおじさんのパン工場』の新発売を記念し、キャンペーンを実施。商品を購入した人の中から抽選で8組16名を、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内の「ジャムおじさんのパン工場」にて、アンパンマンやジャムおじさんと一緒に本物のパン作り体験ができる「スペシャルパン教室」に招待するという。また、抽選で20名にアンパンマンのイラストの入った「パン屋さん風エプロン」をプレゼントする。詳細は商品内に入っているキャンペーン専用ハガキなどに記載されているが、応募期間は今年の8月17日までとのこと。

もちろん本物のパンが焼けるわけではないが、アンパンマンのビデオをすり切れるまで何度と無く観るくらいにアンパンマンが好きな、あるいは「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に何度と無く足を運んだ子どもには、魅力的なアイテムに映ることだろう。


(c) やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー