チキンラーメン風はゆで卵付! 日清のインスタントラーメン風おむすびがファミマで期間限定販売

2009/03/18 06:25

日清インスタントラーメン風おむすびイメージ[ファミリーマート(8028)]は2009年3月16日、[日清食品(2897)]が発売しているインスタントラーメンをイメージしたおむすび3種類を、同年3月24日から4月20日の期間限定で、全国のファミリーマート7400店舗で発売すると発表した。両社がコンビニとおむすびで共同して商品を展開するのは今回が初めてのこととなる(【発表リリース】)。

日清インスタントラーメン風おむすび
日清インスタントラーメン風おむすび

・日清チキンラーメン風おむすび(158円)
細かく砕いたチキンラーメンのめんを、しょう油ベースで味付けしたご飯に混ぜ込み、さらにチキンラーメンのWたまごポケットをイメージしてゆでたまごを乗せている。
・出前一丁風おむすび(158円)
しょう油ラーメン味のご飯を、ごま油を加えて炒め、さらにトッピング具材で人気のナルトとチャーシューを乗せている。
・日清焼きそば風おむすび(138円)
ご飯とそばをスパイシーなソースで炒め、風味のよい青のりと、プリっとした食感のえびをトッピングしている。

今回発売されるのは、日清食品のインスタントラーメンとしては定番の「日清チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼きそば」をイメージしたおむすび。インスタントラーメンの特徴を活かした具の選定・味付けを行い、パッケージにはそれぞれの商品をイメージしたデザインを採用し、味覚だけでなく、視覚でも楽しめるようなものに仕上げている。

またファミリーマートではこれらのおにぎりの発売にあわせ、おむすび全品と、対象となる日清食品のカップめん8種類(カップヌードルや出前一丁どんぶり しょうゆ味など)を同時に購入したお客を対象に、3月24日から30日までの間、20円を割り引く(ファミマTカード会員は30円引き)キャンペーンを実施する。

【ファミリーマートの「しょうゆラーメン風おむすび」と「みそラーメン風おむすび」】をはじめとして、ファミリーマートではめん類とコラボーレションをしたおむすびが得意技となっている。いずれも期間限定で、その期間を過ぎると手に入らなくなってしまうのが残念だが、それぞれの発売期間中においては楽しいおむすびタイムを体感することができる。

今回は特に「日清チキンラーメン」がゆで卵つきということもあり、見た目のインパクトも大きいのが特徴。いつものコンビニ内のおむすび陳列棚にラーメンのパッケージが目に留まり、一瞬ちゅうちょしてしまうかもしれない(笑)。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー