シャリシャリアイス「爽」の最新作は「和梨&洋梨」

2013/10/22 07:55

爽 和梨&洋梨ロッテは2013年10月12日、シャリシャリとした細かい氷の食感が特徴のラクトアイスシリーズ「爽」の最新作として「和梨&洋梨」を同年10月28日から発売すると発表した。価格は126円(税込)。商品ジャンルは和梨部分が氷菓・洋梨部分がラクトアイス。内容量は190ミリリットル(【発表リリース:「爽 和梨&洋梨」 2013年10月28日(月)より全国で発売】)。

↑ 爽 和梨&洋梨
↑ 爽 和梨&洋梨

「爽」はシャリシャリとした細かい氷のアクセントある食べ応えが堪能できる、スーパーやコンビニの専用ケースでは常連商品のアイスクリーム。多種多様な味わいを共通の舌触りで提供し、他の類似カップアイスとはひと味違う、ちょっとリッチなアイスとして多くのファンから支持を集めている。

今回登場する「和梨&洋梨」では、同じ「梨」をテーマとしながら「和梨」と「洋梨」の2種類の味わいを用意し、それを織り交ぜているのが最大の特徴。「和梨」部分はシャリシャリとした食感の氷菓で作られており、和梨の果汁を10%使用している。そして「洋梨」部分は口どけがなめらかなラクトアイスで、洋梨の果汁を10%使っている。

洋梨と和梨の双方を氷菓、あるいはラクトアイスにするのではなく、それぞれ別のスタイルで仕上げて渦巻き状にして一体化したことで、個々の味わいの違いをより一層明確化している。またスプーンを用いて食べる際に、すくう場所次第で洋梨・和梨それぞれの独特な舌触りを楽しんだり、双方合わせて口に含むことで新たな味覚を堪能することができる。

パッケージデザインには鮮やかな緑を基調とし、洋梨と和梨のビジュアルを左半分に描き、風味をアピール。そして右半分にはシリーズ名の「爽」と共に中身の様子を映し出し、内容が良くわかるようになっている。また和梨の色が薄い茶色をしてることで、色調にアクセントを加えているのもポイントとなっている。

新作の登場のたびにどのような味を提案してくれるのか、「爽」のファンにはそれを楽しみにしている人も少なくない。今回の「和梨&洋梨」は秋の味覚の梨を2種類も取り上げた贅沢な一品として、多くの人を楽しませてくれるに違いない。


■関連記事:
【シャリシャリ感の「爽」から「ヨーグルト味(温州みかん)」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー