2種の食感がポイント・「窯出しとろけるチーズケーキ」サークルKサンクスで発売

2013/10/23 07:55

窯出しとろけるチーズケーキサークルKサンクスは2013年10月22日、同社のオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ」の最新作として「窯出しとろけるチーズケーキ」を同年10月28日から発売すると発表した。価格は150円(税込)。とろけるような食感が特徴(【発表リリース(PDF):人気の“窯出しシリーズ”にチーズケーキが登場】)。

↑ 窯出しとろけるチーズケーキ
↑ 窯出しとろけるチーズケーキ

「シェリエドルチェ」とは「”ワンランク上の本物のおいしさとワクワクするような豊富な品揃えを提供したい”」との考えから生まれた、サークルKサンクスのオリジナルデザートブランド。本格的な素材・製法を用いているのが特徴で、2007年11月から展開を開始している。「デザートの総合ブランド」を目指すべく、幅広いジャンルの商品を開発・発売中。

今回登場する「窯出しとろけるチーズケーキ」は今シリーズで人気を博している商品「窯出しとろけるプリン」のノウハウをチーズケーキに活かして開発された、とろけるような食感が特徴。じっくりと蒸し焼きしたチーズスフレ(メレンゲをベースとした素材をオーブンで焼いて作った、ふわふわとした料理)にチーズソース(クリームチーズとホイップクリーム入り)を合わせている。チーズソースとチーズスフレの相性の良さがポイントで、同じチーズの味わいながらもしっかりとした・とろけるような食感を同時に堪能できるのが肝。

また発売開始直後から約一か月の間、テレビCMの展開や淹れたてコーヒーとのセット販売での割引セール(「シェリエドルチェ」シリーズ全商品が対象)、同社の公式Facebookやツイッターでの連動クイズなど、「シェリエドルチェ」全体でフェアを実施し、雰囲気を盛り上げていく。

チーズケーキはオーソドックスながらもその口当たりの良さから、繰り返し口にしたくなる不思議な魔力を持つスイーツの一つとして知られている。今回品質の良さで定評のある「シェリエドルチェ」シリーズでの展開となり、さらに2つの異なる食感が味わえる特徴を持つとなれば、注目しないわけには行かない。午後のひとときを優雅に過ごすベストパートナーな一品となるのか、発売日が待ち遠しい。


■関連記事:
【通常の3倍サイズの窯出しプリンをサークルKサンクスで期間・数量限定展開】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー