あまおうと練乳の組み合わせがカルピスで…「カルピス フルーツパーラー」あまおう練乳仕立て、冬季限定発売

2013/10/24 15:55

『カルピス フルーツパーラー』あまおう練乳仕立てカルピスは2013年10月24日、同社主力商品「カルピス」の姉妹商品的ブランド「カルピス フルーツパーラー」の最新作として「『カルピス フルーツパーラー』あまおう練乳仕立て」を同年11月11日から発売すると発表した。価格147円(税込)。500ミリリットルペットボトルでの提供。冬季限定発売(【発表リリース:「カルピス フルーツパーラー」あまおう 練乳仕立て - 2013年11月11日(月)から冬季限定発売 -】)。

↑ 「カルピス フルーツパーラー」あまおう練乳仕立て
↑ 「カルピス フルーツパーラー」あまおう練乳仕立て

カルピスでは清涼飲料市場における、果汁や乳性などの甘さを楽しめる飲料に対する需要の高まりに応えるため、2013年3月から新ブランドとして「カルピス フルーツパーラー」を立ち上げている。これは同社の「カルピス」と厳選されたフルーツの組み合わせ、そしてさらに一工夫を加えることで、同社ならではの新たな美味しさを市場に提供していく主旨のブランドである。これまでに「レモンを搾った完熟マンゴー」「オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」「コクと香りの完熟ぶどう」が発売されており、いずれもその需要に応えることで好評を博している。

今回登場する「あまおう練乳仕立て」は、甘酸っぱさが特徴の「カルピス」に、「いちごの王様」と呼ばれ濃厚で貫禄ある甘みをもつ「あまおう」果汁を組み合わせ、さらに「あまおう」の旨味を引き立てる「練乳」をブレンドした乳性果汁飲料。厳選したフルーツだけでなく、さらにひと工夫を加えた、丸みのある甘酸っぱい美味しさが楽しめる。

パッケージデザインには白地に濃い赤のカラーリングを用い、「カルピス」と「あまおう」の旨味がにじみ出るような組み合わせを表現している。色合いといいデザインといい、まさにこれから本格的なシーズンを迎えるクリスマスや冬のパーティーに良くマッチするものとなっている。

これまでの「フルーツパーラー」シリーズとは異なり、ベースとなる果物と元々相性の良い練乳を組み合わせているだけに、その味わいのバランス感は最強レベル。最高峰の美味さを誇る「あまおう」に練乳をかけていただく時の至極なひとときが、カルピスの甘酸っぱさと共に手軽にペットボトルで楽しめるのは、大変ありがたいお話。冬季限定の味覚を思う存分堪能したいものだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー