世界で話題のミミにモッツアレラチーズ入り…新食感「チーズンロール」ドミノ・ピザで発売開始

2013/10/25 12:30

チーズンロールドミノ・ピザジャパンは2013年10月25日、同社が展開する宅配ピザチェーン店のドミノ・ピザにおいて、同年10月28日から「チーズンロール」の販売を開始すると発表した。ピザのミミの部分にモッツァレラチーズを包み込んだもので、世界各地のドミノ・ピザで評判の高い商品として知られている。また一般販売に先駆け、10月25日からはインターネット上での先行注文販売も開始する。2014年1月上旬までの期間限定発売(【発表リリース:ピザのミミにモッツァレラチーズを包み込んだとろりもちもち新食感の「チーズンロール」】)。

↑ チーズンロール
↑ チーズンロール

今回登場する新タイプの生地「チーズンロール」は、フランスパンのような食感と香りを持つレギュラークラストのミミの部分に、伸びがよくまろやかな風味のモッツァレラチーズ(イタリア産のチーズで、色の白さと独特の弾力有る歯ごたえ、クセのない味や香りが特徴)を大胆に包み込んでいる。

さらにパルメザンチーズやパセリ、バターオイル、コンソメが入った特製スプリンクル(粉状の調味料)をふりかけ、後引く風味をプラスしている。とろりととろけ、さらにもちもち感を持つ「チーズンロール」は、世界各地のドミノ・ピザで人気を集める商品で、日本では満を持しての初登場となる。海外では「Stuffed Crust」(中味が詰まった生地)と呼ばれているが、日本ではチーズが詰まった様子がロール状に見えることから、商品特性が分かりやすいのと、シャレっ気で「チーズンロール」と名付けられたようだ。

通常販売では10月28日からとなるが、【インターネット上の注文(ドミノジャパンの注文サイト)】では先行する形で25日からの発売となる(現時点で注文受付を確認済み)。価格はMサイズが2650円、Lサイズが3970円。

冬のハーフ&ハーフA【ピザも食べたきゃチーズバーガーも食べたい欲張りな人向けの「チーズバーガービザクラスト」】【直径22センチ・例のピザハンバーガー、期間限定で日本に上陸】のように、通常のピザとは異なる生地(クラフト)を創り新たな味わいを提供する試みは、各ピザチェーン店で積極的に行われている。今回登場した「チーズンロール」の海外の動向を調べてみたが、リリースに記載されている通り概して評判は良く、「満を持して」という言い回しもあながちオーバーでは無い感はある。何しろ通常は生地だけのミミの部分にまでチーズが詰まっているのだから、お得感はひとしおだ。

ピザを日頃からオーダーしている人には、是非とも一度は試してほしい新商品に違いない。特にモッツァレラチーズを好む人にはポイントの高いものとなるだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー