7つのライフスタイルへの質問で住居スタイルを提案してくれる東急不動産の「MyStyle」

2009/04/15 07:25

「MyStyle」イメージ住まいを戦国時代の城にたとえて、自前の一軒家を手に入れ「一国一城の主(あるじ)になった」と表現することがある、実際にはお城とまではいかないものの、一軒家、あるいはマンション、果ては賃貸住宅でも、自分のライフスタイルに合った住まい方・住居環境の使い方が好まれるもの。【東急不動産(8815)】のスペシャルサイト【MyStyle】では、質問に答えるだけでひとりひとりの「ふさわしい住まい方」を診断してもらうことができる(【トリガー記事:DesignWorks】)。

MyStyle
MyStyle

トップページ下部には7つのアイコンが表示されているが、これがこれから問われる質問をイメージしている。「好きなモノを集めた自慢のコレクションがある」などシンプルな生活上の問いにイエスかノーかで答えていくことにより、ベストと思われるライフスタイルを提案してくれる仕組み。

設問はこんな感じ。
設問はこんな感じ。

7つの問いに答えると、その回答に従って理想のライフスタイルを解説。
7つの問いに答えると、その回答に従って理想のライフスタイルを解説。

7つの問いに答えると、その回答に従って理想のライフスタイルを解説。住居がらみのアドバイスをしてくれるのもありがたい。ちなみに当方の場合は「趣味中心」STYLEという回答が出た。いわく「自分なりの楽しみを見つけて、人生を謳歌しているあなたにふさわしいのは、趣味の世界に没頭できる自分だけの居場所のある住まい方」とのこと。あながち間違っていないような……。

さらに、年齢、現在の住居の家賃などを入力することで、自分に適した(無理のない)ローン設定ができる機能も搭載され、さらにその部分だけをブログパーツとして使うこともできる(【提供ページ】)。デザインそのものもシンプルで入力インターフェイスも難しさを感じさせないものがある。

診断結果は単に「ベターな住まい方」だけでなく、自分のライフスタイルそのものをも再確認させてくれる。解説に「ああ、なるほどな」とあらためて実感する人も少なくないだろう。質問への回答は5分も有れば余裕で終えられるので、機会があればぜひ一度お試しを。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー