【更新】シャープの新型ノートパソコン「メビウス」をモニターでゲットしよう!!応募者募集中

2009/04/15 07:30

シャープの新型ノートパソコン「メビウス」イメージ【シャープ(6753)】は2009年4月14日、同社のノートパソコンシリーズ「メビウス」の公式ウェブサイトをリニューアル、それと共に、間もなく発売する予定の新ノートパソコンのモニターを100名募集すると発表した。応募は該当ページから行える(【メビウス公式ページ】、[新ノートパソコンモニター募集ページ])。

新ノートパソコンモニター募集ページ
新ノートパソコンモニター募集ページ

対象となる新型のノートパソコンに関する詳細は現時点で公開されておらず、「製品発表後、詳細を公開します」とある。モニターの募集数は100名。応募は公式ページから行え、締め切りは同年5月13日17時まで。ただし募集者が1万人に達した時点で募集は終了となる。

応募の諸条件としては「応募には『シャープ情報発信&交流サイト(仮称)』のメルマガ会員(無料)として登録する必要」などがある。また、モニターに当選した場合、90日のモニター期間中に4回、メールか自分のブログで使用感想・アイディアを提示・掲載する必要があり、またシャープ実施のアンケートに回答しなければならない(4回)。ただしモニター期間終了後は「製品返却の必要はありません」とあるので、自分の所有物として使いこなし続けることができる。

確率論的には「当選確率:1.0%」で、非常に運が良くないと当たらない計算。ただし1/100といっても、サイコロ3つを同時に振り、全部6が出るよりは2倍以上高い確率なので、まったく希望が無いわけではない。新しいノートパソコンをいじってみたい人、メビウスに興味がある人は、チャレンジしてみてはいかがだろうか。

なお、現時点でメビウス公式サイトではさまざまなフラッシュムービーと共に「アナタが変わる メビウスも変わる」のキャッチコピーと共に、新型のメビウスと思われる本体写真が掲載されている。日頃のルーチンワークの中で、色々重複しているものを一つにまとめることをイメージするテーマが語られたムービーなので、オールインワン的なもの、あるいは機動性に優れたもの(いわゆるミニノートパソコン)の可能性がある。どのようなものなのかは近日中に明らかにされることだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー