「超」がつく 耳かき快感 耳ブラシ「天使の耳かき」ついに登場
2009/04/24 04:35



天使の耳かき

ブラシ部分構造
「耳かき」には耳の内部の掃除以外に「気持ちいいからする」という行動目的がある。メーカー側では後者をさらに「耳かきをしているときに気持ちいい実感が味わえること」「耳垢(みみあか)がごっそり取れて、かつ取れたことが確認できること」に分類。「天使の耳かき」はこの2つの項目のうち特に前者に特化し、「気持ちいい」を超えた「超気持ちいい」を実感できるブラシタイプの耳かきとして開発された。要は「耳垢取りの耳かき」というよりは「ブラッシング・マッサージによる快感を得るための耳かき」ということになる。

販売ページなどの使用方法を見ると「回しながらゆっくり入れる」とあり、まるで煙突のブラシ掃除のようにも見える。あまり入れすぎたりかきすぎると耳を痛める危険性があるのは通常の耳かきと同じで注意しなければならない。それに十分留意した上での話だが、もさもさとしたブラシで耳の中をブラッシングするがごとく耳かきすると、どれほどの「超快感」を得られるのだろうか。気になる人も多いことだろう。
また、「耳かき」の目的にはもう一つ「耳の中がかゆい、こちょばゆいから」というのがあるはず。「天使の耳かき」でそれが解消できるのか、考えただけでも耳がむずむずしてくるものだ(笑)。

スポンサードリンク
関連記事