これはカワイイ! リラックマのコラボデザインなおっとっと登場

2013/10/29 16:50

「おっとっと」と「リラックマ」のコラボ森永製菓は2013年10月29日、同社のポテトスナック「おっとっと」と「リラックマ」の共同開発企画商品として、パッケージデザインや中の菓子にリラックマを登場させた「おっとっと」7品目を同年11月5日から発売すると発表した。来年1月下旬頃までの期間限定発売。「おっとっと<うすしお味>」はコンビニや駅売店での先行発売となる(【森永製菓:発表リリース一覧ページ】)。

↑ コラボ版おっとっとパッケージデザイン(一部)
↑ コラボ版おっとっとパッケージデザイン(一部)

「おっとっと」はカリカリ食感が特徴の、サイズ的にもつまみやすい、中が空洞なスタイルのポテトスナック。多種多様な魚介類など海の幸を模したデザインが施されており、その可愛らしさも合わせ、老若男女を問わず人気を集めている。今回は同じく幅広い層から支持を得ている「リラックマ」とのコラボレーションが果たされることとなった。

具体的には「リラックマ」が「おっとっと」の菓子型として初めて登場する。これはレアな菓子型として「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」が用意されるというもの(うすしお味、コンソメ味共に)。またパッケージデザインにもこの3匹が前面に描かれ、愛らしさを振りまくと共に、コラボ商品であることをアピールしている。

↑ レアな菓子型の「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」
↑ レアな菓子型の「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」

また箱タイプの内面には「おっとっと×リラックマ」のオリジナル壁紙(モバイル用)がダウンロードできるQRコードが入っている。

パッケージデザインだけでもその愛らしさがたまらない今回のコラボな「おっとっと」。レア菓子型となる「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」を見つけるため、ひたすら当商品を食べまくる日々を迎える人もいるのではないだろうか。海の幸たちと共に箱の中に埋もれているリラックマ達を見つけた時の喜びは、何物にも代えがたいものがあるに違いない。


■関連記事:
【リラックマとコラボしたパッケージの「小枝」登場】
【リラックマ10周年な一番くじ、ローソンで14日から展開】


(C)2013 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー