バリィさんとハイチュウがコラボしたよ・「ハイチュウ<愛媛みかん>」発売

2013/11/07 11:45

ハイチュウ<愛媛みかん>森永製菓は2013年11月6日、同社の定番キャンディシリーズ「ハイチュウ」の新作として、ゆるキャラグランプリ1位を獲得した愛媛県今治市(いまばりし)のゆるキャラ「バリィさん」との共同開発企画商品「ハイチュウ<愛媛みかん>」を、同年11月12日から発売すると発表した。価格は105円(税込)。12粒入り。期間限定(発売終了時期未発表)。全国・全ルートでの発売(【発表リリース:ゆるキャラグランプリ1位「バリィさん」とコラボ 旬のフルーツ「愛媛みかん」 「ハイチュウ<愛媛みかん>」新発売!】)。

↑ ハイチュウ<愛媛みかん>
↑ ハイチュウ<愛媛みかん>

「ハイチュウ」は森永製菓定番のキャンディ。ガムでもなく通常のキャンディでも無く、グミ感のある適度な柔らかさと、かんだ瞬間に口の中にあふれる果汁がポイント。多種多様な果物を題材にした商品の他、サイズを小さくした上で複数の味わいを一つの箱に収めた「ハイチュウmini」、コンビニ限定でグレードの高い果汁を用いた「ハイチュウPREMIUM」、さらにはお祭りでお馴染みの綿菓子や冷やしパインを題材にした「祭ハイチュウ」などがシリーズとして発売されている。

今回登場する「ハイチュウ<愛媛みかん>」は、「ゆるキャラグランプリ2012年」で第1位を獲得した、愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」とのコラボ商品。冬が旬となる果物「みかん」で有名な愛媛の代表として、「バリィさん」が活躍することになる。

味わいにはかみ始めからさわやかでみずみずしさが口の中に広がる、すっきりとした甘さを持つ旬の愛媛みかんを再現。この再現のため、愛媛県産のうんしゅうみかん100%による濃縮うんしゅうみかん果汁を用いている。

またパッケージにはシリーズ定番となるデザインを踏襲しているが、従来は吹き出しで特性が記載される右端部分には「期間限定 愛媛みかん」の文字と共に、バリィさんが商品アピールをする形で描かれている。このイラストは全部で5種類あるとのこと。

バリィさんのほんわかとしたイラストを見て和やかな気分になりながら、愛媛みかんの旨味をハイチュウ独特の食感と共に心行くまで味わいたいものだ。


■関連記事:
【「国産」史上最小のハイチュウ「ハイチュウミニ」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー