マルハニチロとバンナムがWiiの「たべモン」で共同戦線! プレゼントキャンペーンを実施

2009/07/15 06:54

食欲の秋!たべモンパクパクキャンペーンイメージ[マルハニチロホールディングス(1334)]のグループ会社マルハニチロ食品と【バンダイナムコホールディングス(7832)】のグループ会社バンダイナムコゲームスは2009年7月14日、バンダイナムコゲームスが2009年9月3日に発売を予定しているWii用のアクションゲーム『たべモン』と、マルハニチロ食品の市販用冷凍食品の共同キャンペーン「食欲の秋!たべモンパクパクキャンペーン」を実施すると発表した。対象商品パッケージにゲームのキャラクタ「たべモン」が登場し、バーコード3枚を集めて応募すると抽選で100人に『たべモン』のソフトがプレゼントされるというもの([発表リリース、PDF])。

「たべモン」
「たべモン」

マルハニチロ食品のキャンペーン対応商品
マルハニチロ食品のキャンペーン対応商品

『たべモン』は、食いしん坊な「ペッパー」と「シュガー」を操作して、野菜や果物にそっくりな美味しいモンスター“たべモン”をパクパク食べて大きくなるWii用のアクションゲーム。ナムコから発売されている「パックマン」「塊魂」をあわせたようなゲームで、お手軽な操作感がセールスポイント。これにちなんでマルハニチロ食品では、同社が販売している市販用冷凍食品「肉巻きポテト」と「ビビンバチャーハン」の2商品のバーコード3枚を集めて応募した人の中から抽選で100名に、『たべモン』ソフトをプレゼントするというキャンペーンを実施する。

キャンペーン期間は2期に分かれており、最終締め切りは2009年10月30日。応募には2商品のバーコード3枚が1口分として必要。必要事項を記入の上、官製はがきでリリースに記された所定の応募先に応募する。

また、キャンペーン期間中は、2商品のパッケージにも原材料にちなんだゲームのキャラクター「たべモン」が登場する。発売前後に冷凍食品を介して『たべモン』を盛り上げようというあんばいだ。

プレイのためのハードルが低く、多くの人が楽しめそうな『たべモン』をより多くの人からの親近感が得られるためにと、普段手に取りやすい冷凍食品と連動してキャンペーンを展開するのはなかなか面白いお話。どこまでセールスの成果が上がるかは不明だが、少なくとも「肉巻きポテト」と「ビビンバチャーハン」のパッケージに登場する「たべモン」たちをみた子供たちは、その愛らしい姿に「なんだろう、これ?」と思うことだろう。


(C)2009 NBGI

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー