これは驚き、練乳入りのアップルティーとな?「フォション 白いアップルティー PET 450ml」発売

2013/11/12 15:30

フォション 白いアップルティー PET 450mlアサヒ飲料は2013年11月11日、「フォション」ブランドから、フォション社専属シェフのノウハウを用いた、アップルティーに練乳を加えた新商品「フォション 白いアップルティー PET 450ml」を同年12月3日から発売すると発表した。価格は140円(税別)。中身は紅茶飲料(【発表リリース:フォション社専属シェフのノウハウを活かした新アップルティー 『フォション 白いアップルティー PET450ml』】)。

↑ フォション 白いアップルティー PET 450ml
↑ フォション 白いアップルティー PET 450ml

「フォション」ブランドは創業1886年にフランス・パリに誕生した高級食料品店で、革新的な姿勢を見せると共に美味しさへの追及を続けており、多種多彩な味覚を展開することで知られている。アサヒ飲料では同社と日本国内における独占的ライセンス契約を締結しており、商品開発に取り組んでいる。今回発売の商品も、その取り組みにより完成したもの。

「フォション 白いアップルティー PET450ml」は「フルーツに乳素材を加える」という、フォション社のシェフのアイディアを活かした商品。この組み合わせにより、フルーツのまろやかで優しい甘みと香りが一層引き立てられ、新しい味わいが楽しめるアップルティーに仕上げられることになる。

元々ミルクティーは秋冬に需要が高まる。そこでフォションブランドを代表する味のアップルティーに練乳を加え、見た目、そして味覚の点でも新しい刺激と旨味をもたらす、新しいアップルティーが誕生することとなった。

商品名には「白い」を付けることで練乳を加えていることをアピール。そしてパッケージには練乳をイメージさせる白色を基調とし、フォションの提案商品であることを示すため、真っ赤なりんごの上に「FAUCHON」とフォション社のロゴを金色で配している。

いちごに練乳をかけて甘みをより一層楽しむ食し方は多くの人が一度ならずとも体験しているはずで、味も容易に想像ができる。しかしアップルティーに加えるとなると、どのような味を見せてくれるのだろうか、イメージが沸きにくい。りんごの旨味をどこまで引きたてさせるのか、アップルティー好きな人には気になる一品ではある。


■関連記事:
【エクレア感を楽しめるアッサムミルクティー「フォション エクレアティー 缶190g」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー