漫画読む時間がとっても惜しいからレトルトカレーで時間短縮-漫画全巻ドットコムでレトルトカレーとご飯の販売開始

2009/08/26 07:32

レトルトカレーイメージ漫画単行本のまとめ買いができる通販サイト【漫画全巻ドットコム】は2009年8月21日、同サイトのカテゴリに「フード」を追加し、その第一弾として「カレー全食セット」の販売を開始したと発表した。レトルトカレーの有名どころである【ハウス食品(2810)】【エスビー食品(2805)】のレトルトカレー、【サトウ食品工業(2923)】のレトルトご飯セットを用意している(発表リリース>)。

ハウス食品のレトルトカレー一覧
ハウス食品のレトルトカレー一覧

「漫画全巻ドットコム」は漫画単行本の一気読みを薦める漫画通販サイトで、オープンは2006年。今回、漫画本とはまったくジャンル・特性の異なる「フード」カテゴリの新設と「カレー」「ご飯」のレトルト食品の取り扱い開始について同サイト側では

朝から晩まで全く外出する必要なく、自宅で存分に漫画に浸りたいという方の利便性向上を目的として新カテゴリ【フード】を追加するに至りました。

と解説している。やや苦しい説明のようにも読めるし、顧客ニーズの連想に基づいた反応のようにも見える。

今回取りそろえたカレー・ご飯は、「ハウスレトルトカレー全食セット」(10種類、2400円)、「S&Bレトルトカレー全食セット」(14種類、3740円)、「サトウのごはんセット」(10食分・2000円から・3セット)の計5セット。確かに元々「漫画全巻ドットコム」を利用する客は「他のことには見向きもせずに漫画を一気読みしたい」という願望が強いことが予想されるため、レトルト食品に対するニーズが一般の客より強い可能性はある。その観点では、例えば違いのように見えても、購買可能性は決して低くはない。

いわばネット通販サイト大手の「アマゾンジャパン」などにおける「この商品を買った人にはこの商品がお勧めできます」の類ともいえるが、果たしてどれほどの効果が見られるのか、今後の展開が気になるところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー