サッカー代表イメージの青がポイント・「キリン メッツ サムライブルー」ファミマ限定発売

2014/05/20 09:30


キリン メッツ サムライブルーファミリーマートは2014年5月19日、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーの立場として、日本代表を応援するキャンペーン「夢を力に2014!!がんばれ!サッカー日本代表応援キャンペーン」を同年5月27日から6月30日までの期間限定で実施すると発表した。またそれに先駆け、同社限定発売となる、サッカー日本代表公式飲料「キリン メッツ サムライブルー」を同年5月20日から発売する。価格は151円(税込)(【発表リリース:ファミリーマートはサッカー日本代表を全力で応援します!「夢を力に2014!!がんばれ!サッカー日本代表応援キャンペーン」ファミリーマート限定発売のサッカー日本代表公式飲料も発売】)。



↑ キャンペーンイメージイラスト
↑ キャンペーンイメージイラスト

今回展開されるキャンペーンは、今年6月12日からブラジルで「2014 FIFAワールドカップ」が開催されるのに合わせ、多様な切り口で日本代表選手を応援し、サッカー機運を高めようというもの。「キリンチャレンジカップ2014観戦チケットや、サッカー日本代表グッズが当たる」キャンペーンでは、対象商品を含む税込500円以上のレシートに印字されている応募コードを必要口数分集め、パソコンや携帯電話で応募すると、抽選でチケットや景品がプレゼントされる。またキリンの対象商品のお買い得セールやTポイントプラスのキャンペーンも実施される。さらにFacebookやツイッターでビールの引換券のシリアルナンバーを発行する。

これらのキャンペーンに合わせ、ファミリーマート限定のサッカー日本代表公式飲料「キリン メッツ サムライブルー」も発売される。これはサッカー日本代表をイメージする青をベースに、中身が青、さらにはパッケージも青と、青色で統一したキリンメッツシリーズ。さわやかなソーダ味と強炭酸のキレ具合がポイントとなる。

↑ キリン メッツ サムライブルー
↑ キリン メッツ サムライブルー

ワールドカップの開催を来月にひかえ、各小売店や食品メーカーでも、サッカー機運を盛り上げる、日本代表選手を応援する切り口のプロモーションが増えてきた。今件キャンペーンも「キリン メッツ サムライブルー」をはじめ、基調色の青が全面に押し出される形となっており、見た目のさわやかさを覚えることができる。すっきりとしたのど越しと強いアクセントの炭酸感を味わいながら、日本選手の活躍ぶりに期待したいものだ。


■関連記事:
【ガリガリしながら日本代表を応援!? ガリガリ君最新作は「SAMURAI BLUE」サッカー日本代表チームパッケージで登場】
【名サッカー選手シールが入ったウエハースチョコ、ロッテがベースボール・マガジンとのコラボで展開】
【ブラジル名物炭火焼きチキン「シュラスコ」をカップめんで・日清食品から「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル」など登場】



スポンサードリンク



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2024 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー