なっちゃん最新作はナトリウム込みのさわやか味わいマスカット味

2014/05/28 10:30


なっちゃん マスカットサントリー食品インターナショナルは2014年5月27日、同社の飲料ブランド「なっちゃん!」の最新作として「なっちゃん マスカット」を同年7月22日から発売すると発表した。価格は140円(税別)。450ミリリットルペットボトル。ナトリウムを40ミリグラム(100ミリリットルあたり)含有(【発表リリース:「なっちゃん マスカット」新発売 マスカットのみずみずしい果汁感で夏にぴったりのなっちゃん ナトリウムを含み、熱中症対策としてもおすすめ 】)。



↑ なっちゃん マスカット
↑ なっちゃん マスカット

「なっちゃん(!)」は1998年に誕生したサントリー食品インターナショナルの果汁入り飲料ブランド。オレンジをベースとし、アップルやグレープを通年販売商品とすると共に、期間限定の果実をテーマにした種類を発売し、バリエーションを豊かなものとしている。シリーズ名は英語で「natchan!」と表記し、通常は「!」マークがつくことが多い。またキャッチアイコン的なマークとして、眉毛と目、口、そしてリボン的な葉っぱを配したデザインが用いられている。そのシンプルな味わいとデザインセンスから、幅広い層から果汁入り飲料の定番シリーズとして受け入れられている。

今回登場する「なっちゃん マスカット」は、夏のイメージにマッチしたマスカットを味わいとして採用したもの。マスカットの華やかな香りとみずみずしさを誇る果汁の美味しさを活かし、他の「なっちゃん!」シリーズ同様にのど越しを楽しみながら飲み干せるような、すっきりとした甘さにこだわり仕立て上げられた。また、熱中症対策として推奨されているナトリウム量40から80ミリグラム(100ミリリットル当たり)に準じるよう、ナトリウム成分を40ミリグラム(100ミリリットル当たり)含んでおり、熱中症対策としても有益な一品となる。

パッケージも基本的デザインは他の「なっちゃん!」シリーズ同様だが、中央に配される味わいの元となる果物には、水滴のついた大粒のマスカットを採用することで、果物自身のみずみずしさ、そして新鮮味あふれる美味しさを表現している。そしてその直下にはヒエヒエ感をさらに後押しすべく、キャッチコピー的に「ひんやりマスカット」との説明コピーを配した。さらにナトリウム含有による熱中症対策としての注目点をアピールすべく、左上には「おいしく塩分・水分補給」とのメッセージをシーリング&ワックス的なマークに書き連ねている。

現在「なっちゃん!」のペットボトルタイプとしては、オレンジ、りんご、ぶどう、そして白桃が展開中。今回発表された「マスカット」で、さらに彩り豊かなのど越しのひとときを楽しむことができるに違いない。


■関連記事:
【「はちみつレモン」サントリーから復活】
【あの「なっちゃん」から果実入りのゼリー飲料「なっちゃん ぷるるんゼリー」登場】
【果実入り飲料大変動、トップは「なっちゃん」ではなく…】
【水のようにすっきり飲める「なっちゃん」こと「純水ななっちゃん オレンジ」登場】
【果汁入りの飲料、ポンジュースやQooを差し置いてトップについたのは……】



スポンサードリンク



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2024 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー