くまモンなデザイン第二弾・熊本県産柑橘抽出オイル配合の「消臭力」、全14種類で限定発売へ

2014/05/29 09:30


「くまモン」デザインの消臭力エステーは2014年5月28日、熊本県の広報キャラクター「くまモン」をパッケージに採用した同社の消臭剤「消臭力」の限定版となる「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」を同年6月12日から季節・数量限定(計約100万個)で発売すると発表した。熊本県産柑橘抽出オイルを配合し、香りは「ひえひえラムネの香り」「シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り」の2タイプ。玄関・リビング用、トイレ用各3種類、トイレ用スプレーが各1種類で、合計14アイテム。価格はすべて453円(税込)(【発表リリース:季節・数量限定企画品「くまモン」デザインの“消臭力”第2弾を新発売 熊本県産柑橘抽出オイル配合〈ひえひえラムネの香り〉と〈シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り〉様々なデザインで全14アイテム】)。



↑ 左から「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」
↑ 左から「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」

エステーでは2013年11月にくまモンとの共同開発企画商品となる「消臭力 ほっこり冬みかんの香り」を発売し、3か月ほどで90万個を売り上げる好評さを博することとなった。今回は夏向けのアイテム「ひえひえラムネの香り」「シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り」を取り揃え、コラボ企画の第二弾としての展開となる。

今回の一連の商品は単にパッケージにくまモンを採用するだけでなく、「ひえひえラムネの香り」は熊本県産の柑橘オイルを、「シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り」には熊本県産の甘夏オイルを配合することで、熊本県との連動性を確かなものとしている。

パッケージデザインは「ラムネ」「甘夏」それぞれにおいて、ベースとなる香りを想起させるべく水色っぽいラムネ色、甘酸っぱさを覚えさせる黄色をメインに用い、ビンラムネ、甘夏アイスキャンディをくまモンに持たせることで、香りがすぐに分かるようなビジュアルを創りだしている。またくまモン自身もそれぞれ笑顔やおとぼけな表情を見せながら夏らしい情景の中に溶け込んだ格好を示しており、使用時に和みを得ることができる。なおトイレ用スプレーの本体部分のデザインは1種類だが、シールのデザインは3種類ずつ用意されている。

↑ 「ひえひえラムネの香り」「シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り」それぞれ左から玄関・リビング用、トイレ用各3種類ずつ、トイレ用スプレーが1種類
↑ 「ひえひえラムネの香り」「シャリシャリ甘夏アイスキャンディの香り」それぞれ左から玄関・リビング用、トイレ用各3種類ずつ、トイレ用スプレーが1種類

消臭剤の類は短期間に大量消費することはないため、いちどきに全種類を集めることは無いのが少々残念。自分の好みの香りとビジュアルのものを選び、熊本県産の柑橘抽出オイルの香りを楽しむことで、くまモンと共にあるような気持ちとなり、心もほっこりさせられることだろう。


■関連記事:
【くまモンが熊本県産みかんで消臭力を発揮…エステーからくまモンデザインの「消臭力」発売】
【くまモンで首元ひんやり・「どこでもアイスノン 冷水スカーフ くまモン」数量限定発売】
【ガチャピンがマスカットでムックがアップルですぞよ・エステーの消臭力シリーズにガチャピン・ムックデザインが新登場】
【前年は1週間でほぼ完売のくまモンポッキー再登場・今度はアイスもあるヨ】



スポンサードリンク



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2024 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー