真っ赤なデザインが特徴・名門サッカークラブとのタイアップなカップヌードルなど登場
2014/09/17 07:03
日清食品は2014年9月16日、新プロジェクト「HUNGRY to WIN」の一環として、「カップヌードル RED DEVIL ビッグ」「日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」を同年9月22日から数量限定で発売すると発表した。価格はそれぞれ190円(税別)。イギリスのサッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド・フットボールクラブ」との共同開発企画商品となる(【発表リリース:「カップヌードル RED DEVIL ビッグ」「日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」(9月22日発売)】)。
↑ 「カップヌードル RED DEVIL ビッグ」「日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」
日清食品グループではアスリート、さらにはスポーツチームとのコラボレーションによる商品展開を積極的に行う「HUNGRY to WIN」を掲げている。先日全米オープンテニスで準優勝を果たした錦織圭選手は日清食品所属ということもあり、カップヌードルの記念パッケージも登場する予定だが、これも「HUNGRY to WIN」の発想による商品の一つと見ることもできる。
今回登場するのは、イギリスの名門サッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド・フットボールクラブ」とのコラボ商品。日清食品では同クラブと2014年7月1日付で3年間に渡る全世界的なパートナーシップ契約を締結し、多種多様なブランド化、商品化を目指していく。今商品もその一環で、日清食品の代表格「カップヌードル」と「日清焼そばU.F.O.」をベースとし、チームイメージ同様にビッグさを堪能できるよう、食べ応えがあるビッグサイズをコラボ商品として展開する。
「カップヌードル RED DEVIL ビッグ」「日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」双方とも味わいにはそれぞれの基幹商品のものを踏襲しながら、ブラックペッパーや赤唐辛子などを利かせて味にスパイス感あふれるアクセントを持たせ、同クラブによるキレのある攻撃力を想起させている。パッケージは同クラブのクラブカラーである真紅を基調とし、さらにクラブの紋章や選手の写真を組み合わせ、従来品のアレンジ版であるイメージを残しつつ、よりアグレッシブな試合情景、さらには味そのものの刺激を表現している。特にカップヌードルは同クラブの愛称でもあり紋章のイメージでもある「RED DEVIL」の名称を大胆なサイズで容器に書きしるし、そのインパクトの大きさには少なからぬ驚きを覚えるほど。
単純にビッグサイズのカップヌードルや日清焼そばを食したい人はもちろん、マンチェスター・ユナイテッド・フットボールクラブのファン、サッカー好きな人にも目に留まる衝撃的なデザインを持つ容器と、刺激に富んだ味わいに、同チームの試合情景同様、とりこになる人も多いに違いない。
■関連記事:
【辛味と旨味のマッチング・あの「カップヌードル レッドシーフードヌードル」がリバイバル登場】
【U.F.O.でビッグなピッグでスタミナ補給・「日清焼そばU.F.O.豚塩焼そば ビッグ」登場】
【オリジナルシール付きの「妖怪ウォッチ」な焼そば「日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース(2人前)」登場】
【カップヌードルでそうめんを食べる時代・「カップヌードルライトそうめん」7月7日発売】
スポンサードリンク