シリーズ初のパイナップルとぶどう味入り・色々入った「ピノ シーズンアソート」6月15日から発売
2015/06/08 16:50
森永乳業は2015年6月8日、同社のアイスクリームシリーズ「ピノ」の新商品として、「ピノ シーズンアソート」を同年6月15日から8月末頃までの期間限定として発売すると発表した。価格は500円(税別)。内容量10ミリリットル×24粒。商品区分はアイスクリーム・アイスミルク。バニラ10粒、ぶどう7粒、パイナップル7粒入り(【発表リリース:「ピノ シーズンアソート」6月15日(月)より全国にて新発売】)。
↑ ピノ シーズンアソート
ピノは1976年に発売を開始した、歴史あるアイスクリームシリーズ。台形の小柄なアイスクリームをチョコレートでコーティングし、付属のつまようじなどで刺して一つずつその味わいを楽しむ、高級和菓子的なスタイルの商品。そのオシャレな形状に加え、多種多様な味わいが期間限定で発売されることもあり、冷凍庫にあると嬉しい、ちょっとした気分転換や清涼感が欲しい時、生活にうるおいを与えるお手軽アイスとして多くの人に愛される存在となっている。また1992年から発売されているアソートタイプは、複数の味わいの組合せが個包の形で箱の中に織り込まれており、通常版(ひと箱6個入り、同一種類)よりもさらに「ちょっとだけ、美味し楽し」を堪能できるセットとして高い評価を受けている。
今回登場する「ピノ シーズンアソート」は毎年夏と冬に展開される、期間限定商品。今夏ではスペシャルな組合せとして、定番の「バニラ」に加え、ピノでは初となるパイナップルの酸味がアクセントとなる果汁をマイルドな甘味のミルクチョコで包んだ「パイナップル」、芳醇な香りと甘さが広がるぶどう果汁を使用したぶどうアイスを、やはりぶどうの味が楽しめるぶどうチョコでコーティングした「ぶどう」、合わせて3種類を詰め合わせいる。
パッケージも通年発売の箱詰めアソートタイプの「ピノ チョコアソート」(バニラ、アーモンド味、チョコ入り)とデザインこそ同じだが、冷涼感を覚えさせる水色を基軸色とし、「期間限定」のキャッチを加えている。さらに右下には具体的なフルーツの味わいとしてセールスポイントに挙げられるパイナップルとぶどうを描き、特徴立てている。
「ピノ チョコアソート」と合わせて調達して多種多様な味を楽しみ、新登場の「パイナップル」「ぶどう」の味の輝きぶりをあらためてかみしめるのも良いだろう。
■関連記事:
【ピノとダースが夢の共演「ピノ DARS(ダース)ミルクチョコ」冬季限定登場】
【ピノで初めてな濃厚ジェラートタイプ「ピノ ルージュベリー」登場】
【大人の味わい・甘さひかえめ「ピノ BLACK」期間限定発売】
スポンサードリンク