フジ・メディアHD、通期業績予想を大幅下方修正 フジテレビ広告収入に200億円超のインパクトへの解説コメント

2025/01/31 07:22



文中にある広告の種類についてですが、テレビCMは大きくタイムCMとスポットCMがあり、それぞれ

タイムCM…企業が個別番組のスポンサーとして放送するCM。提供表示あり
スポットCM…時間帯指定のCM。番組の指定はできない。

さらにネットタイムCMは全国放送、ローカルタイムCMは特定地域における放送の番組でのCMとなります。また今件では区分されていませんが、スポットCMもパーティシペイティング(番組中。タイムCM以外)とステーションブレーク(番組と番組の間に放送される)に区分されます。

タイム広告だけでなくスポット広告も減らされてきたと。文春の誤報問題もあわせ、これからますますカオスになりそうですな。

スポンサードリンク



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2024 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー