フジ・メディアHD、通期業績予想を大幅下方修正 フジテレビ広告収入に200億円超のインパクトへの解説コメント
2025/01/31 07:22
【不破雷蔵さんのコメント】文中にある広告の種類についてですが、テレビCMは大きくタイムCMとスポットCMがあり、それぞれ タイムCM…企業が個別番組のスポンサーとし...#Yahooニュースのコメントhttps://t.co/dbrVirXhAB
— 140gnews (@140gnews) January 30, 2025
文中にある広告の種類についてですが、テレビCMは大きくタイムCMとスポットCMがあり、それぞれ
タイムCM…企業が個別番組のスポンサーとして放送するCM。提供表示あり
スポットCM…時間帯指定のCM。番組の指定はできない。
さらにネットタイムCMは全国放送、ローカルタイムCMは特定地域における放送の番組でのCMとなります。また今件では区分されていませんが、スポットCMもパーティシペイティング(番組中。タイムCM以外)とステーションブレーク(番組と番組の間に放送される)に区分されます。
タイム広告だけでなくスポット広告も減らされてきたと。文春の誤報問題もあわせ、これからますますカオスになりそうですな。
スポンサードリンク