節約志向の夫が新品の家電ではなく、「リユース品」を購入してきます。不安を感じる私は少数派なのでしょうか?への解説コメント
2025/01/31 07:31
【不破雷蔵さんのコメント】クロスマーケティング「リユースに関する調査」からもう少し詳細を。 家電・カメラのリユース品の購入経験者は15.2%。年齢階層別では若年層ほ...#Yahooニュースのコメントhttps://t.co/D7qFocqozD
— 140gnews (@140gnews) January 30, 2025
クロスマーケティング「リユースに関する調査」からもう少し詳細を。
家電・カメラのリユース品の購入経験者は15.2%。年齢階層別では若年層ほど経験者率が高い傾向にあります。
リユース品などで気になることとしては
ネットで見ると状態がよく分からない…30.7%
元々は誰が使っていたのかが気になる…21.6%
本物かどうかが心配…21.5%
商品がクリーニングされているのか気になる…21.4%
ちょっとした傷や汚れのあるものが多い…20.9%
価格は安いがすぐにダメになりそう…20.5%
商品状態の説明と実情のブレが大きい…19.7%
などが挙げられています。
家電の場合は電気系統の耐久年数・寿命がある程度、前の持ち主によって消費された上での販売となるわけですから、どれほどていねいに使われて、きれいにクリーニングされていたとしても、使用分だけ耐久年数が減っているとの認識が必要です。
クロスマーケティング「リユースに関する調査」
https://www.cross-m.co.jp/report/trend-eye/20240911reuse
スポンサードリンク