「お好み焼きは主食?」「お好み焼きとご飯を食べるのは邪道?」結婚生活数十年、粉ものの価値観の違いで夫婦喧嘩にへの解説コメント
2026/05/13 07:52
【不破雷蔵さんのコメント】オタフクソース「お好み焼に関する調査」によると、自宅でお好み焼きと一緒に食べるものとしては(東京/大阪/広島、%) ごはん 15.3/39...#ヤフコメhttps://t.co/uPsfWBaA65
— 140gnews (@140gnews) May 12, 2026
オタフクソース「お好み焼に関する調査」によると、自宅でお好み焼きと一緒に食べるものとしては(東京/大阪/広島、%)
ごはん 15.3/39.0/18.0
焼きそば 23.6/28.7/17.3
焼うどん 10.2/5.3/7.1
タコ焼き 8.8/4.0/3.8
その他 3.2/3.3/2.6
一緒には食べない 60.6/42.0/62.4
との答えが出ている。さらに「お好み焼きのカテゴリ」を尋ねたところ
主食 76.9/81.9/91.1
酒のつまみ 31.8/22.8/21.4
おかず 18.4/36.2/19.9
おやつ 24.6/11.9/5.1
などとの結果が出ている。お好み焼きが盛んな地域ほど、主食扱いされているようだ。
オタフクソース「お好み焼に関する調査」
https://news.mynavi.jp/article/20230928-2780100/
スポンサードリンク

最新情報をRSSで購読