【更新】セブン・ヨーカドー、美容のプロとのコラボでコスメ新商品「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」「もち肌泡石鹸」発売

2010/04/08 06:50


「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」【セブン&アイホールディングス(3382)】傘下のセブン-イレブン・ジャパンとイトーヨーカ堂は2010年4月7日、【ドクターシーラボ(4924)】・ハーバー研究所と、それぞれ共同開発した化粧品を全国のイトーヨーカドー・セブン-イレブンで同年4月7日から発売すると発表した。「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」は50グラム1580円・120グラム3200円、「もち肌泡石鹸」は80グラムで1280円(いずれも税込み)。今年12月末までの期間限定販売(【発表リリース】)。



↑ 「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」と「もち肌泡石鹸」
↑ 「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」と「もち肌泡石鹸」

■『ラボラボ アスタモイスチャーゲル』(ドクターシーラボとの共同開発)
・本商品で5つの機能
(化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地)
・植物性アスタキサンチン(保湿成分)、3種類のヒアルロン酸と3種類のコラーゲン配合で「乾燥」「エイジング」「くすみ」に働きかける
※セブン-イレブンでは50gのみ販売

■『もち肌泡石鹸』(ハーバー研究所との共同開発)
・起泡性をもたらすサポニンを含む高麗人参末で豊かな泡立ち
・肌にもともと備わるエモリエント成分スクワランでしっとりした洗いあがり

例えば「ラボラボ アスタモイスチャーゲル」はドクターラボ側に詳細の[プレスリリース(PDF)]が確認できるが、それによると今商品は30歳-50歳(要は30・40代の中堅層)をメインターゲットとして開発されたもの。年齢と共に失われていく水分を補い、肌のキメを整える働きを示すという。さらにに無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーと弱酸性を実現したとのこと。

デパートのイトーヨーカドーはともかく、コンビニでオリジナルの化粧品がどこまで受け入れられるかは未知数。ただ昨今の(特に中堅女性層で)流行なアンチエイジングのテーマに合致しており、品質・信頼性・知名度の高い両社とのコラボレーションで誕生した化粧品なだけに、大きな注目を集める可能性は否定できない。女性誌で大きく取り上げられるなどのきっかけがあれば、「動き」を見せるに違いない。



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