「買わなければもらえない…」ローソンで進撃の巨人キャンペーン12月10日から開始
2013/12/03 17:00


↑ 「進撃の巨人」キャンペーン公知ページからイメージビジュアル。現時点では「予告」と打たれている
今回展開される「『進撃の巨人』キャンペーン」では大きく5つの催しが行われる。まず「レシートIDキャンペーン」(12月10日から12月30日)では期間中に対象商品を購入してレシートに記載された応募番号を入力することで、ローソン限定のオリジナルグッズが抽選で当たるというもの。コースは「キリンビバレッジコース」と「ローソンコース」の2タイプ。それぞれ「アクリルキーホルダーローソン制服Ver. (サシャ・アルミン・アニ・クリスタ)」、「ローソン限定パブミラー」などが当たる。

↑ レシートIDキャンペーンの賞品
「お菓子キャンペーン」では期間中に対象のお菓子を一度に2個購入すると、「各店先着で」ローソン限定グッズがもらえるというもの。各景品は無くなり次第終了する。さらに、その購入レシートを郵送して応募すると、抽選で100 名に「進撃の巨人ローソンオリジナルプリペイドカード」が当たる。
キャンペーンは3週連続で、毎週異なる景品が提供される。12月10日-12月16 日は「クリスマスカード・オリジナルシール各1枚セット」、12月17日-12月23日は「オリジナルフォトフレーム」、12月24日-12月30日は「ちみキャラメモ帳」が用意される。

↑ お菓子キャンペーンの景品群
「「大正製薬リポビタンD」「日清のどん兵衛」購入でもれなくもらえるキャンペーン」は、期間中に対象商品を2個購入すると、各店先着でローソン限定グッズがもらえる。こちらも各景品は無くなり次第終了。具体的には大正製薬リポビタンD 3本パック2セット購入で「オリジナルプラコップ1個」、日清どん兵衛2個購入で「オリジナルクリアファイル1枚」。

↑ 「大正製薬リポビタンD」「日清のどん兵衛」購入でもれなくもらえるキャンペーンの景品群
「ローソン限定オリジナル商品の発売」では、「進撃の巨人ウォールパン」「進撃のミントコーラ」「進撃の巨人ビッグ缶バッジ」「リヴァイ兵長の紅茶クッキー」「サシャのお肉 あぶりバーベキュー味」など、ローソン限定の「進撃の巨人」とのタイアップ商品全19種類が期間・数量限定で発売される。

↑ サシャのお肉 あぶりバーベキュー味
「Pontaポイント特典キャンペーン」では月刊Pontaの懸賞コースで、Pontaポイント100ポイントで5名に「進撃の巨人フレグランスリヴァイver.」が抽選で当たる。
各キャンペーンは(対象商品がストック切れとならなければ)12月30日まで展開される。期間中はローソン店舗が「進撃の巨人」で大賑わいとなりそうだ(予告ページで「店内放送」との文言もあるので、関連曲も流されるのだろう)。特に今回は抽選で当たるタイプの他に、特定商品の購入で先着順にて提供されるタイプの景品が多く、人気を集めそうではある。
■関連記事:
【「進撃の巨人」効果が目立った今四半期雑誌動向(2013年7-9月期印刷証明付き部数動向雑感)】
【会場限定「進撃の巨人」一番くじなどを展開…バンプレがアニメイトガールズフェスティバル2013に出展決定】
【「進撃の巨人」単行本累計2000万部突破、掲載誌「別冊少年マガジン」も部数3割増に】
【巨人と調査兵団が東京競馬場で大レース・JRAが話題の「進撃の巨人」とのコラボ企画展開】
【「なめこチロル」や「お手軽ネバネバそば」も発売…ローソン、「おさわり探偵 なめこ栽培キット」キャンペーン実施】
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
スポンサードリンク