【更新】不二家と伊藤園の共同開発、抹茶味な「ミルキー」や「ルック」など発売へ

2012/03/22 06:35


抹茶味なカントリーマアム【不二家(2211)】は2012年3月21日、【伊藤園(2593)】と初の共同開発商品として、抹茶関連の商品「ルック(抹茶デザート)」「抹茶ミルキー袋」「カントリーマアム(抹茶アイス)」「抹茶ミルキー」(飲料)を期間限定で発売すると発表した。参考小売価格はそれぞれ105円・210円・315円・158円(税込)。「抹茶ミルキー」(飲料)は同年4月9日から、それ以外は同年4月3日からの発売となる([発表リリース])。



↑ 「ルック(抹茶デザート)」と「抹茶ミルキー袋」
↑ 「ルック(抹茶デザート)」と「抹茶ミルキー袋」

↑ 「カントリーマアム(抹茶アイス)」「抹茶ミルキー」(飲料)
↑ 「カントリーマアム(抹茶アイス)」「抹茶ミルキー」(飲料)

今回発売されるのは、不二家の定番アイテム「ルック」「ミルキー」「カントリーマアム」と、伊藤園のオリジナル抹茶を「商品内の抹茶」としては100%使用して創られた共同開発商品。この抹茶は不二家の商品に合わせてブレンドされているとのこと。

具体的な商品内容は次の通り。

●「ルック(抹茶デザート)」
「抹茶パフェ」「抹茶あずき」の2種類の味を組み合わせた、期間限定のルック。抹茶ソースと抹茶パフェクリームで「抹茶パフェ」を、抹茶ソースとあずきクリームで「抹茶あずき」の味わいを表現。

●「抹茶ミルキー袋」
「抹茶・オ・レ」をイメージした期間限定のミルキー。抹茶味のミルキーと通常の白いミルキーのハーフ&ハーフ構造。抹茶のほどよい苦味が、ミルキー特有のミルクのおいしさを引き立たてる。

●「カントリーマアム(抹茶アイス)」
暑い季節にもぴったりの、「抹茶アイス」をイメージした期間限定のカントリーマアム。冷蔵庫で冷やすと、チョコチップのカリッとした食感とひんやり冷たいデザート感覚を楽しめる。

●「抹茶ミルキー」(飲料)
伊藤園抹茶を100%使用した期間限定のミルキー飲料。生乳を30%、北海道産れん乳を5%配合し、ミルキーのミルク感を表現。抹茶のほどよい苦味によって引き立った、ミルキーの優しい味わいを楽しめる。

洋菓子のプロと抹茶のプロが共同する形で織り成す、抹茶テイストなお菓子群(+飲料)。抹茶の季節を再確認させるように、お店の商品棚を緑色に染めて行く新商品が相次ぎ展開される中、どこまで「プロの仕事」を見せてくれるのか。今回発売される一連の商品の味わいが気になる人も少なくあるまい。



スポンサードリンク



▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2024 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー