チャンピオンは約7倍・湖池屋からビッグサイズのスコーン2種発売
2012/11/16 06:45
【フレンテ(2226)】の事業会社である湖池屋は2012年11月15日、「チャンピオンサイズ」として通常サイズの7倍の重量(570グラム)を有する「チャンピオンサイズ スコーン 和風バーベキュー」「チャンピオンサイズ スコーン トリプルチーズ味」の2種を同年12月3日から全国で数量限定にて発売すると発表した。価格はオープン価格。また同じく「チャンピオンサイズ」の「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」(340グラム)を同年12月3日-2013年1月19日の期間限定で全国に向けて発売する。こちらも価格はオープン価格(【発表リリース】)。
↑ 「チャンピオンサイズ スコーン 和風バーベキュー」「チャンピオンサイズ スコーン トリプルチーズ味」(上)と「チャンピオンサイズ」の「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」(下)
「チャンピオンサイズ スコーン」2種は湖池屋の通常サイズ(80グラム)と比較して約7倍の重量を誇る商品。570グラムという、お気軽なイメージの強いスナック菓子とは思えない重量とパッケージの大きさ。まさにクリスマスや年末年始に向けて賑わう店頭においても存在感がある、“チャンピオンサイズ”な体裁をしている。「人の集まるパーティーなどにおいて、参加者皆で楽しんで食べる」という需要には最適な品々といえる。
一方「チャンピオンサイズ コイケヤポテトチップス のり塩」「チャンピオンサイズ カラムーチョチップス ホットチリ味」は今年7月に発売された、やはり定番商品をビッグなサイズに仕立てたもの。味わいはそのままに重量を増やし、通常サイズ(60グラム)の6倍近くにしている。こちらも一人で食するには難儀する量で、パーティーをはじめとした多人数で同時に手にする機会向けの品々。
今回発売される計4品は、「のり塩」の説明に「イベント盛り沢山の年末年始を前に」とある通り、年末年始で何かとイベント周りが騒がしくなるこの時期に利用してもらおうという意図がある。幹事役となる人はこれら「チャンピオンサイズ」の存在を覚えておくと役に立つことだろう。
スポンサードリンク