ミルキーは去年比で4倍の濃厚さ・不二家からこだわりの抹茶商品3種発売
2013/03/19 15:45


↑ 左から「ルック(抹茶のムース)」「濃い抹茶ミルキー袋」「カントリーマアム(香り抹茶)」
今回発売される商品群は、不二家の定番アイテムであるチョコレートの「ルック」、キャンデーの「ミルキー」、クッキーの「カントリーマアム」をベースとした抹茶商品。新鋭の若手茶道家である木村宗慎氏の監修により、抹茶の香りや濃さにこだわりを見せている。さらに茶道の世界観をパッケージで表現しているのもポイント(パッケージ写真のお茶は、実際に宗慎氏が立てたもの)。
●ルック(抹茶のムース)(12粒入り)
抹茶の濃さが感じられる香り深いルック。抹茶は西尾の抹茶を使用。抹茶クリームとミルクソース、抹茶クリームとあずきソースの2種類をそれぞれミルクチョコで包んでいる。抹茶クリームはふんわりとムース状の仕上げ。
●濃い抹茶ミルキー袋(100グラム入り、個別紙包装)
老舗北川半兵衛商店の宇治抹茶を使用。抹茶を昨年比で4倍も使用し、ミルキー史上最も濃い抹茶ミルキーとして仕上がっている。
●カントリーマアム(香り抹茶)(16枚入り)
宇治抹茶を前年の抹茶商品の約1.3倍使用した、より深みのある抹茶のおいしさが味わえるカントリーマアム。温めて食べると焼きたての味わいを、冷やして食べると、クッキーのひんやり感を楽しめる。
抹茶の濃さが感じられる香り深いルック。抹茶は西尾の抹茶を使用。抹茶クリームとミルクソース、抹茶クリームとあずきソースの2種類をそれぞれミルクチョコで包んでいる。抹茶クリームはふんわりとムース状の仕上げ。
●濃い抹茶ミルキー袋(100グラム入り、個別紙包装)
老舗北川半兵衛商店の宇治抹茶を使用。抹茶を昨年比で4倍も使用し、ミルキー史上最も濃い抹茶ミルキーとして仕上がっている。
●カントリーマアム(香り抹茶)(16枚入り)
宇治抹茶を前年の抹茶商品の約1.3倍使用した、より深みのある抹茶のおいしさが味わえるカントリーマアム。温めて食べると焼きたての味わいを、冷やして食べると、クッキーのひんやり感を楽しめる。
不二家では昨年4月に、やはりルックやミルキー、カントリーマアムなどを抹茶で仕立てた商品を展開しているが、今回は有名どころの抹茶を用いたり、使用量を大幅に増やし、抹茶の深みをより堪能できる味わいに仕上げられている。特に「ミルキー」は前年比で4倍もの量を使っており、商品名にわざわざ「濃い」を冠しているのも納得がいく。
甘味が特徴のこれらの菓子たちと抹茶の深い渋み。双方の味がどのように互いを引き立てるのか。普段食べ慣れている品々がベースなだけに、気になる人も多いに違いない。
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