ハローキティとコラボなドーナツや縫いぐるみが登場「ミスド ハロウィーンキャンペーン」9月25日から順次展開
2013/09/19 16:00

今回展開が決まったキャンペーン「ミスド ハロウィーン キャンペーン」では、さまざまな方面でコラボを繰り広げるサンリオのハローキティとの共同企画として、「魔法使いに扮したハローキティ」をコンセプトに、商品とオリジナルグッズを販売する。またこれに合わせて、ハロウィーンをモチーフにした「ハロウィーンバラエティ」ドーナツ4種類も販売する。
まずハローキティとのコラボ関係だが、「ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキン」「同 ストロベリー」が登場する。価格はそれぞれ126円(税込)。

↑ ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキン(左)と同 ストロベリー(右)
これはクッキータイプの生地を、ハローキティとジャックランタンをモチーフにした形に型抜きし、フライした後にパンプキンチョコ・ストロベリーチョコでコーティングしたもの。サクサクした食感と各チョコの甘さが映える仕上がり。
またオリジナルグッズとしては2013年10月1日以降、「ミスドハロウィーンボックス」が展開される。価格は1000円(税込)。

↑ ミスドハロウィーンボックス
これはハロウィーンスタイルに飾り付けられた家をデザインとした箱に、「ミスド ハローキティ」のぬいぐるみ一体、そして「ミスドハロウィーンドーナツ」(「ミスドジャックランタン ハローキティ」と「ハロウィーンバラエティ」)を含むドーナツやパイ合わせて7個を収めたもの(選択可)。ぬいぐるみは「ミスドジャックランタン ハローキティ」を持ち、ハロウィーン衣装で着飾ったハローキティ。高さは17センチ・横9センチ。
ハロウィーンをモチーフにしたドーナツ「ハロウィーンバラエティ」は次の通り。価格はミスドおばけ ホイップとパンプキンホイップフレンチが147円、ポン・デ・パンプキン、パンプキンファッションが136円(いずれも税込)

↑ 上段左からミスドおばけ ホイップ、パンプキンホイップフレンチ。下段左からポン・デ・パンプキン、パンプキンファッション
・ミスドおばけ ホイップ
ふんわりとした食感のイースト生地に、ホイップクリームを詰め、ストロベリーチョコでコーティング。チョコでつくった目と口をつけ、愛らしいビジュアルのおばけに仕上げている。
・パンプキンホイップフレンチ
フレンチクルーラー生地に、パンプキンホイップをサンドし、パンプキンチョコでコーティング。ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピングした。
・ポン・デ・パンプキン
もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、パンプキンチョコをコーティングし、ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピング。
・パンプキンファッション
サクサクとした食感のオールドファッション生地を、パンプキンチョコでコーティングし、ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピング。
ふんわりとした食感のイースト生地に、ホイップクリームを詰め、ストロベリーチョコでコーティング。チョコでつくった目と口をつけ、愛らしいビジュアルのおばけに仕上げている。
・パンプキンホイップフレンチ
フレンチクルーラー生地に、パンプキンホイップをサンドし、パンプキンチョコでコーティング。ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピングした。
・ポン・デ・パンプキン
もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、パンプキンチョコをコーティングし、ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピング。
・パンプキンファッション
サクサクとした食感のオールドファッション生地を、パンプキンチョコでコーティングし、ハロウィーンをイメージしたカラーシュガーをトッピング。
さらに商品展開とは別に2種類のキャンペーンも実施される。一つは10月15日から20日、及び10月31日に、来店した小学生以下の子供に対し、「ミスドおばけ ホイップのしっぽ」をプレゼントするというもの。

↑ 「おばけのしっぽ」ストロベリーボールドーナツ
これは「ミスドおばけ ホイップ」の「しっぽ」部分と同じイースト生地のドーナツに、ストロベリーチョコをコーティングしたミニサイズのドーナツ。提供実施時間、数量はショップによって異なるので要注意。
もう一つは10月15日以降に600円以上商品を購入した人に対し、「ハローキティ」とTVCMキャラクターの「ゴールデンボンバー」をデザインしたミスタードーナツオリジナルステッカーが1枚プレゼントされる。

↑ ハローキティとゴールデンボンバーのオリジナルステッカー
このステッカー配布は各ショップの在庫が無くなり次第終了。また同ステッカーの裏面にある二次元バーコードから専用サイトにアクセスすると、スマートフォン・一般携帯電話で利用できる限定壁紙がプレゼントされる。
ハローキティの登場も合わせ、かぼちゃにあふれたハロウィーンキャンペーン。新作ドーナツを選んで「ミスドハロウィーンボックス」に詰め、ハローキティのスペシャルな縫いぐるみと共に購入し、ドーナツ三昧なハロウィーンを堪能したくなるというものだ。
スポンサードリンク