これは驚き、飲むカスタードシュークリームが不二家から発売
2013/11/06 07:55


↑ 飲むカスタードシュークリーム
不二家では【「食べる」から「飲む」時代に…不二家洋菓子店で「夏の飲むシュークリーム」2種発売】で紹介したように、今年の6月から同社の洋菓子店などで新感覚のスイーツとなる「中のクリームをストローで吸って飲む」シュークリームを発売し、好評を博することになった。この「飲むシュークリーム」の美味しさ・面白さをチルドタイプの飲料で表現したのが、今回の「飲むカスタードシュークリーム」。
今商品では北海道産の生クリームと卵黄、マダガスカル産バニラビーンズを使い、ふんわりとした卵の風味が豊かな、なめらかな口当たりのカスタードリームをドリンク仕立てにしている。デザート感覚で口の中に優しく広がるリッチでマイルドな味わいを、思う存分堪能できる。
チルドカップタイプの飲料なので、そのまま飲むのはもちろんだが、ベースがカスタードシュークリームであることからシリアルやヨーグルトにかけたり、さらにはパンケーキにかける・浸すなど、多種多様な食し方を楽しむことができるのもポイント。
パッケージには商品特性が一目でわかるように、シュークリームの色合いである薄い肌色を基調にした配色を採用。中身のクリームがあふれるシュークリームの写真と、それにかぶさる形でのクリームのような下地に商品名を大きく描き、シュークリームの中身のどろりとしたあのクリームがまんべんなく詰まっている様子をほうふつさせる。また下部にはペコちゃんマークが描かれ、アクセントを添えている。
シュークリームのクリーム部分を思う存分堪能したいと思うことはしばしばあり、その夢をかなえさせてくれた「夏の飲むシュークリーム」の登場には「やられた」感が強かった。そして今回発売が決まった「飲むカスタードシュークリーム」は、さらにその感覚が強い。チルドカップの飲料にはゼリーを砕いて入れたタイプのものが流行となっているが、カスタードシュークリームで来るとは。
リリースには「デザート風新感覚ドリンク」との説明がある。飲むような、食べるような新たな味覚に酔いしれながら、至福のひとときを過ごせるに違いない。
スポンサードリンク